--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

就活週間*

再び本日2度目の更新です(・∀・)ドモン

先週末から昨日まで4つの企業の選考試験行ってきました☆

1社目は個人面接。
といっても、大きな部屋にブース形式で5つのテーブルに分かれていて
それぞれ面接官1:学生1での個人面接という形…。

私の面接官はキレイな女性の方でした
「優しそうだしラッキー」とか思ったのもつかの間…
ズタボロでした―――
面接官も見た目とは違って結構サバサバした感じ。(さすが人事の方)
結局「御社は第一志望じゃありません」って言ってしまったような面接になってしまいました…
周りの人より面接時間も短かったし。。。苦笑

2社目は筆記試験。
地元の企業で、試験会場も地元の近く…(なぜ地元じゃないんだろ?w)
なんと片道350キロぐらいの距離をカッチンが車で送ってってくれました―
カッチンはその企業受けてないのに…。
ガソリンとか高速代はアタシ持ちだったので、本人は「ドライブ気分」で楽しいらしいです
それでも優しすぎる―ホント感謝してます☆

肝心の筆記試験は非言語はまぁーまぁーできたけど、、、言語が…
「国語は得意!」って…私今まで嘘ついてたみたいです

残りの2社は昨日ありましたッ☆
午前中に第一志望の2次面接。
人事部長による面接って書類に載ってたからてっきり面接官は1~2人だと思ってたら

コンコン 「失礼します!」

・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

面接官 6人 : 私 1人

なんという威圧感!!!!!笑
でも人事部長さんは優しくて好きー

メロンパンの話で盛り上がった(・∀・)ムフ

ここの企業の人事の方の人柄が本当に好き
面接控室でも色々雑談してくれてリラックスモードだったし
でもあんまり面接自信ない…

午後からは別企業の集団面接。
…なんか変な緊張で全然喋れなかった
人事の人も上からな感じで…大手企業はこんな感じなのかと。苦笑



結果――私、面接ドへたくそ
スポンサーサイト
13:56  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/482-acc3c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
