--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月29日(日)

大人になった瞬間!!笑

こんにちは―***
前回【夜に更新】するとか言って結局更新できず期待してた皆様(いないかw)スイマセン(´・ω・`)

そして昨日こそ更新しようと思ってたのに…ってことで思いっきり時間偽装しますテヘッ

で、さっそく前回の続き―
●金曜日
金曜日は授業+官庁説明会+図書館って感じでした
官庁説明会は勉強をやる気にさせてくれるいい意味でのプレッシャーを与えてくれます
自分のやりたい仕事が見えてきた!
ま、今のままの勉強量じゃ無理なの分かってるけど

そして21時過ぎにいきなりカッチンからTEL
どうやらゼミの子達と飲みに行くことになって寝宿を貸してくれと。笑
んで1人で【マイガール】を見てたら酔っぱらいがご帰宅

一緒に【マイガール】見てこはるチャンにキュンキュンしてました
――シャラシャラポン!!

最近ピクサスとかケンタッキーのCMでもよく見かけるようになったよね
あの、ケンタッキーのCMで「うわぁ~ピーターラビットだぁ―」って言ってる子が
こはるチャン役のかわい子チャンですデレデレ




そして今日は就活用のコートとカバンを探す旅
札駅を見て、遠くのイオンまで行ったくせに、そこのイオン・・・・小っさ!!(・A ・`)
専門店とかも全然入っとらーん
せっかく遠くまで頑張ったのに…しかたなく1人マック
何気に人生2度目の1人でマックのイートイン
私、大人になったなぁ―笑←

んでまたまた札駅に戻って他のお店も見回ったけど…
やっぱりこの時期に薄手のトレンチコートを探すのが間違ってるのでしょーか
青●とかアオ●とかチャントしたところじゃないとないのかなぁ??
でも高そう!!カバンも1万とか軽く超えそう!!笑

仕方なく、タイツとスカート(私服用)を買って終了
…ただのいつもと変わらないショッピング!!

でもね、今日初めて1人スタバしたぁ―!!!
1人でスタバとか大人の階段のぼった気分――
抹茶フラペチーノ大好き

って、話それたけどw
今週就活の採用セミナーでスーツ着るので、、、
とりあえずコートは今持ってる就活用とは言えない(笑)黒コートで何とかして、
カバンだけは何とか探します!(コムサになりそうな予感w)
皆さんは就活用品、どんなところでそろえます(そろえました)か~??
よければ教えてください

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

【More・・・】

最後に…
1128.jpg
(写真・・・下にハンガーとか映り込んでスイマセン。)
こないだ、家に帰ってきたら家の時計が変わってた―!!
りらチャンやないかーぃ
チョーかわゆす

カッチンがこないだ友達とゲーセン行った時に
こうゆうの取るの得意な友達に取ってもらったんだって!!
(カッチンが取った訳じゃない。笑)
カッチンの中で 杏コロ=こりらっくま というイメージが大分定着してきたもよう。。。笑


スポンサーサイト
23:06  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

時計かわゆすーー(゜∇゜)
カッチンさんもその友達さんも親切ですねえ!!!

就活のコートとバックはちょうどゆえも悩んでるところでしたあ 笑
バックは家にあった適当な黒いバックを使ってます 笑
コートとかみんな着ててどうしようかと思ったんですけど
就職したら着るのかなあって思ったらなんだかもったいない気がして><
やっぱり青●とかアオ●の方が一般的なのよねえ><
スカートスーツも持ってない子がここに 笑

こはるちゃん のCM可愛いですよねえ!!癒されます!!
ゆえ | 2009.11.30(月) 16:27 | URL | コメント編集

わたしはめんどくさかったので、スーツもバックもぜーんぶアオ○でそろえましたよ!
それが無難かなぁって。
ただ、めっちゃお金とんだけど。
ジャ○コとかイオ○とかにも絶対就活コーナーがあると思うので、そこで安く買い揃えてもいいと思います!
質がどーのとかより、ちゃんと自分に似合うかどうかが大切ですよ^^

ちなみにコートはわたしも当時悩んでました。
絶対就活用コート買っても、私服の趣味の関係上絶対普段は着れないから、もったいないなぁって思って・・・
それで結局友達のお姉さんが持ってるのをしばらく借りてましたよー
でもコートは所詮建物の中に入る前に脱いでしまうので(そーゆーマナーなのです)何着てもあんまり会社側にはわからないと思いますし、
白いファーついてるコート着てるひとなんかも街で見かけたことあります。
だから、あんまり気にする必要はないかも^^
ちなみに就活ぽいコートはユニ○ロにも売ってた気がします~

あと、カバンはよりかからなくてもちゃんと立つものを買いましょう。
説明会ならまだしも、面接でかばんをそのまま持ちこむこともあるのですが、そのときカバンが立たなかったらちょっと見栄えがよくないかもしれないし、
使いにくいと思います^^
ほんで、たくさん資料もらったりもするのでできるだけたくさん入る、けどすっきり見えるスマートな感じなのがいいと思います。


なんか長くなってしまいました。
いつでも就活の相談のりますよ^^
頑張って!!
まみ | 2009.11.30(月) 20:35 | URL | コメント編集

こんにちは~
一人スタバに一人マックですか(笑)
オトナですね~(*´艸`)
マックはまだしもスタバは俺には無理です(-ι_- )))。。。
北海道でコート無しは不可能でしょうねΣ(゚◇゚;)
こっちでも十分寒いものΣ(T□T)
早くコートお買い求めくだされ!
ではまた
リュウ | 2009.11.30(月) 22:51 | URL | コメント編集

●ゆえさん

ほんと時計気に入ってます~(´∀`).☆笑

ゆえサンも悩んでましたか~*
コートとか就職後絶対使わなそうですよねー。
別にあまりにもだらしない着こなしじゃない限り
服装で判断する企業なんていないだろうし…。

とりあえず他にも周ってみてじっくり考えようかと思ってます!

ゆえさんスカートスーツ持ってないんですかぁ*
でもパンツスーツの人も結構いたりしますよね!
冬時期とかなら寒いからなおさら(・ω・)
だからそこまでは急ぐ必要もないと思いますけどね♪

こはるチャン…来週最終回なので寂しいです。笑
杏コロ | 2009.12.05(土) 21:25 | URL | コメント編集

●まみさん

丁寧なアドバイスありがとうございます!!

やっぱりチャントした専門店なら間違いないですよね☆
こないだイ○ンに行ったんですけど、全然まだそういうコーナーがなくて…
また時期をみて行ってみようかななんて思ってます*

知り合いの方に借りるっていいですね~♪
ほんとにコートは就活終わったら使わなそうで勿体ないです…。笑
でも周りをみてたら買わない訳にはいかないなぁ~^^;なんて思うんですよね。

カバンはとりあえず、至急に必要だったのでコムサで買いました☆
やっぱり底がしっかり安定してる方がいいんですね~!
買ったものはチャント立つので安心しました(*・∀・)

ほんとにいっぱいアドバイス頂けてとてもタメになりましたぁ~♪
これからもまた何かあったら相談にのって頂けると嬉しいです(*^_^*)
杏コロ | 2009.12.05(土) 21:39 | URL | コメント編集

●リュウさん

あたしも21歳になってやっと一人スタバデビュー出来ました!!笑
でも…なんだか落ち着かなくて飲み物飲んでそそくさと退出…。←
まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです(・ω・`)笑
りゅうサンも頑張って!!←

北海道は雪が積もっても降っても関係なしに
就活ではみんな春物のコート着るんですよね…。。。
見るからに寒そう…(>_<)
頑張って探します!!!!
杏コロ | 2009.12.05(土) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/438-96a9496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
