--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

*ひきこもり*

こんばんゎ―(・∀・)
またまた日付偽装させてくださいゴメチャィ

昨日は2時ぐらいまでカッチンと電話して~
「さぁ、寝よう。」と思ったら…友達からお電話
久しぶりだったから変に盛り上がり・・・結局切ったの4時だったりもする(・ω・)

今日とか9時には起きよう!とか思ったのに
―――――案の定11時
テレビつけたらちょうど日ハムの優勝パレードが始まるとこでした!
すんごい紙吹雪(゜゜)笑

ちなみに昨日は日ハムのファンフェスだったとか
行ってみたーかったな。笑


そして午後からは洗濯したり、お茶碗洗ったり、掃除機かけたり…
オークションに出品したり
ひきこもりも悪くない――プッ

あ!でも冷蔵庫がスッカラカンなのでスーパーに買出しにいったけどね
スッピン+メガネで←アーァ

そして久しぶりにチャント料理した感ありの夕飯
1122.jpg

左上から時計回りに…
●カボチャのサラダ、キャベツの浅漬け
●もやしと豚バラの蒸し焼き
●キャベツと油揚げのお味噌汁
●雑穀ご飯


前にカボチャのサラダを一度作ったことあるんだけど、、、
その時は無駄に玉ねぎとかゆで卵とか入れて
しかもゆで卵がまだトロトロで…結果的に離乳食みたいな物体が出来たんだよね
でも今回は無駄なものを入れずに――成功
クリームチーズ入れるとホントうまうまです★

それとハマりそうなのが【もやしと豚バラの蒸し焼き】
洗い物も少ないし!調理時間も5分ちょい!シンプルなのに超うまし!

鍋に油をひいてもやしを投入
その上に豚バラをのせて塩コショウをふってお酒を回し入れる
鍋に蓋をしてお肉の色が変わるまで蒸す

出来上がり
ポン酢で食べると美味しいょ☆
ちなみにアタシは大根おろしをたっぷりのせておろしポン酢にしました

ごちそうさまでした***


ではみなさまぐなーい


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
23:40  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

料理頑張ってますねー!
わたしんちにはコンロが1個しかないので何品も作れないので羨ましいです^^

あと、どうでもいい話ですが、
こたつ机、もしかしたらわたしんちのとおんなじかもしれない(笑)
裏表使えるやつじゃないですか?(・ω・)
まみ | 2009.11.23(月) 12:22 | URL | コメント編集

すごい時間にお友達から電話くるんですね 笑
久しぶりだと話すこともありますもんね!!

杏コロさんオークション出品してるんですかあ(゜∇゜)☆
どんなものをですかー??

お料理良いですねえ(゜∇゜)
どれもおいしそう!!
おろしポン酢ってさっぱりしていいですよね♪
うちも今度作ってもらおう(←
ゆえ | 2009.11.23(月) 16:15 | URL | コメント編集

●まみさん

料理ブーム来たみたいです!!
まっ、3日も経てば去ってくでしょうが・・・^^;笑
コンロ1個は大変ですね;;;
でもアタシも容量が悪いので2つコンロを使うとどっちか片方の存在を忘れちゃうんですよね(苦笑

こたつはそうです!
裏返したらグレーっぽいかんじのテーブルになります!!
もらったこたつなので、購入先はわからないのですが・・・
まみさんとおそろかしらーン♪笑
杏コロ | 2009.11.25(水) 00:37 | URL | コメント編集

●ゆえさん

時間を気にせずに電話かけ合う仲です♪笑
でもそんなに内容的にはどーでもいいことばっかだったんですけどね☆←

オークションはひさしぶりに出品しました!
やらなくなったDSソフトを…***笑
リサイクル、リサイクル♪←

おろしポン酢は万能ですよねー★
さっぱりしてて美味しい!!
ぜひぜひ簡単なので作っちゃってもらってください♪笑
杏コロ | 2009.11.25(水) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/434-db8e8245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
