--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

東京旅行―2日目・最終日―

引き続き東京旅行の報告です

【2日目】

2日目はディズニーランド
カッチンはランドには修学旅行で一度来たことがあるみたいだけどアタシは初めて―☆
もう1日目同様テンション高い高い

そしてランドに着いたのは開園30分前ぐらぃ。。。
もぅすでにお客さんの数がすさまじい…
開園と同時にみんな目的のFPに向かってダッシュですよ

とりあえず…ミニーちゃんの耳をつけるアタシ
ランドのお約束ですプッ

ランドはショー以外にパレードもあって…やっぱりパレードの方が見やすいですね
ミニーちゃんメッチャめんこぃ

アトラクションもシー以上に数があるのでお客さんも分散してて
そこまで並ぶことも短時間でよい感じ
といっても80分とか90分とか平気で待ちますけどね
もう初日で2時間以上待ったりしてるので逆に60分待ちとかだと可愛いもんですょ

ミッキーと一緒に写真撮りたかったんだけど…なにせ130分待ち
それならアトラクションとかを優先したいため…諦めました
まっパレードとかで会えるしね

ランドのアトラクションは【スプラッシュマウンテン】【スペースマウンテン】あたりが面白かったぁ
しかも・・・スプラッシュマウンテンはまさかの最前列
二人して超びしょぬれこれも良い思い出ですね*笑

そしてなんといっても一番すごかったのがエレクトリカルパレード!!!
ライトアップされてホントにホントにきれいだったぁ

こんな感じで2日間の夢の国を楽しんできました

そして2日目も同じホテルへ宿泊
そこのホテル、大浴場もついていてカッチンが大浴場に行っててアタシが一人で部屋にいた頃…

0時前ぐらいにいきなり
「火事です。火事です。6階で火災が発生しました。落ち着いて避難して下さい。」
ってよく、避難訓練とかで流れるアナウンスがなったわけ!!!

最初は茫然として…「誰かが間違って流したのかな??」と思ったんだけど…
アナウンス止まる様子なし…
ちょうどカッチンもいないし、どうしたらいいのか分かんなくてメッチャ焦るあたし
しかもここ7階(=最上階)!!6階で火事とか一番危険すぎる…

とりあえず貴重品とか持って部屋を出たら他のお客さんとかもいてチョット安心したんだけど
一人でいるのが怖くて大浴場まで行ったらカッチンと合流できたぁ―
メッチャ安心した――

んで非常階段から避難してたんだけど…その最中にホテルの人のアナウンスで
火災報知機の誤作動によることが判明。。。
みんな「えぇ~??」って感じだったけど、、、何事もなくて良かった良かった
原因はお部屋の湯気を感知しちゃったらしい…何故??(゜∀。)

まぢ寿命縮まりますょ
慌ただしい2日目でした・・・。。。


長くなったので最終日は追記の方で…

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

【More・・・】

【最終日(3日目)】

最終日は東京観光
といっても余裕もって空港に向かいたかったので
東京観光したのは6時間あるかないかぐらぃでした

実はディズニーランドで蚊に両ひざ2か所刺されたアタシ…
朝起きたらひざが2倍ぐらぃ腫れてて大変でした
いらないお土産もらってきちゃった…

とりあえず原宿でプラプラしながらお買いものして~
お昼は恵比寿の方でハンバーグ食べに行きました

気付けばこの旅行中ディズニーでは軽食みたいのしか食べてなくて
朝と夜はコンビニのご飯…***
ちゃんとしたお店に入ったのこれが最初で最後です。笑

そのあとあたしの念願だったクリスピークリームドーナツを食べに行って
あのドーナツはやばぃ美味し

ホントは品川のアクアスタジアムかお台場の方も行ってみたいね~とは
言ってたんだけど時間的にドタバタしそうなので中止

残り時間は羽田空港でお土産見たりしてました


そして上空から夜景を見ながら北海道到着
ほんとあっとゆーまの3日間でした…***

東京では暑くて普通に夏モノをメインに着てたけど
札幌に帰って来た時は色んな人にジロジロ見られましたょ…
札幌じゃもう秋モノじゃなきゃウくみたいです・・・

あー現実に戻りたくなぃ苦笑

という訳で以上旅行報告でした★
長文でスイマセン。。。


●おまけ●
ライトアップされたシンデレラ城の前で
P9150256.jpg
小さすぎて顔見えないけどいちお隠しときます

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
23:09  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東京観光お疲れ様です~。
ディズニーリゾートを満喫できたみたいで良かったです。

ホテルの火災警報器はびっくりですよね~
何もなくて良かったです。

今回はバタバタしてしまったみたいなので、
来年の卒業旅行にでもまた東京にゆっくり遊び来てくださいっ
Hiro | 2009.09.18(金) 00:02 | URL | コメント編集

こんにちは~お帰りなさいヾ(´・д・`)ノ

やっぱり待ち時間長いんですね~(^皿^;)
何か色々暇つぶし考えていかないと(;´∀`)

ミニーちゃんの耳とか可愛らしくて良いですね~(*´⊆`*)
そして、火事騒ぎは誤作動で良かったですね;;
何かあったら大変ですもんΣ(゚◇゚;)

シンデレラ城前で写真撮影なんてコテコテですね(笑)
だけど、良い感じじゃないですか(*´Д`)
羨ましいです♪

ではでは~!
リュウ | 2009.09.18(金) 00:07 | URL | コメント編集

お帰りなさい~♪
前修学旅行で行った時は僕もスプラッシュ最前列でした。
友人と二人してテンション上がりましたw

まあ、僕等はパレードなんかに目もくれず遊び倒してましたけどね(笑
Lino | 2009.09.18(金) 19:58 | URL | コメント編集

東京旅行お疲れさまですう(´∀`)
楽しめたみたいで良かったです♪♪

ディズニー今混んでますよね><
あたしも水曜日に行ったんですけど予想以上に混んでました、、、

杏コロさんダッフィーの人形持ち歩いてたんですね☆
あの人形まじ可愛い☆

クリスピークリームドーナツめちゃおいしいですよね(´∀`)
ならんでるときにも1個もらえてできたてが最高ですよねん!!

また東京遊びに来て下さいねん♪♪
ゆえ | 2009.09.19(土) 08:45 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

はーぃ*ディズニーで思いっきり満喫できました(・∀・)

ホント火事はビックリしました…(゜Д゜)
一瞬お客さんとかがみんなホテルの前に立って燃えてるホテルを茫然と見つめてる風景が頭をよぎったぐらぃで…(笑

あ!卒業旅行いいですね~♪♪♪
さすがに東京での一人旅は無理だということを思い知らされましたw
(方向音痴の天才なので…)
杏コロ | 2009.09.19(土) 20:51 | URL | コメント編集

●♪リュウさん

ただいまです~♪

待ち時間は覚悟しておいた方がいいですね(・∀・;)
中にはDSとかやってたお客さんもいましたょ*笑

夢の国なのでなにやっても許されるだろうと思って…
カチューシャつけちゃいました♪♪♪笑

ホント、皆さん火の元には気をつけましょう★←

スイマセン…コテコテで(つ∀`)笑
ちなみに昼間のシンデレラ城でもパシャリしましたけど…♪←
杏コロ | 2009.09.19(土) 20:56 | URL | コメント編集

●♪Linoさん

ただいまです~♪

おっ!Linoさんも最前列経験者ですか★☆★笑
ホントに思った以上に水のかかり具合ヤバいですよね(・∀・)
思わず振り向いて後ろの人のかかり具合確認しちゃいましたょ。笑
(もちろん、ウチラだけびしょぬれww)

パレード時間とかは待ち時間少なくなったりすることもありますもんね!!
アタシ達はパレードもアトラクションも…って欲張りましたが♪
杏コロ | 2009.09.19(土) 21:00 | URL | コメント編集

●♪ゆえさん

東京楽しかったです~!!!

あ、いつもはもうちょっと来場者少ない感じなんですか…??
ディズニー初心者なのであの人数の多さでも納得しちゃいました。笑
やっぱハローウィン始まったばっかってこともあるんですかね??

ダッフィー持ち歩いちゃいました(・∀・)笑
見渡す限り結構持ち歩き率高かったですよね*

ドーナツヤバかったです~!!!
1個もらえちゃうとかすごいですよね♪
お昼食べてから行ったのですでに満腹だったのですが、、、
思ったとおり別腹にスッポリおさまりました♪笑

ぜひまた東京行きたいです♪
杏コロ | 2009.09.19(土) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/404-6950eb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
