--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月24日(月)

ベジタリアーン***

やほーッ(・∀・)

今日も11時から図書館へ―
夏休み中に図書館の常連さんになってやる
いつもiPodが必需品なアタシですが・・・最近また一つ必需品が増えました
ガム―――(・ω・)しかもボトル買い(←ここ重要w)

勉強してると口寂しくなっちゃって…
しかも家にいるとホント夜とかお腹空いてくるのぉ―
だから最近は家でも図書館でも常にガム
間食防止で一石二鳥☆★ヘヘッ

結局3時過ぎまで図書館で勉強して~まっすぐバイトへ。。。
帰ってきたらもぅ9時――
ここから本日もカッチン家から頂いたお野菜たちの調理にかかりますフフ

こないだ作ったコーンサラダときゅうりの浅漬けの残りに
新たに本日はポテトサラダといんげんのゴマ和えと茄子の蒸したやつ(←名前分かんないのw)
も加わりましたぁ~

食卓が久しぶりに豪華
茄子の蒸したやつはお母さんに教えてもらったんだけど
実家で食べて美味しかったから作っちゃいました
①まず茄子の皮をピーラー(皮むき器)でむいてラップにくるんでレンジで中まで火が通るまでチン
②めんつゆを水で薄めたものをタッパーに入れる
③チンした茄子を②の中に入れて味が染みるまで冷蔵庫へ…
④チューブのしょうがをつけて食べれば美味し

さっぱりしてるし冷たいし…夏とかにピッタリ

という具合に最近冷蔵庫にある野菜たちをどう調理しようか考えるのが楽しいこの頃
カッチンからもらった野菜もまだまだあります☆
でも大きい【ししとう】と【そら豆】ももらったんだけど…
こんなの調理したことなーぃ
どなたか良い調理法をご存知の方…求めてます


明日はバイトお休みー☆
図書館行って夕方には明日の分の勉強終わらせちゃって
夜はDVD鑑賞でもして楽しみたい

明後日からはいよいよ講習が始まってしまうので・・・
平日をゆっくーり過ごせる夏休みは明日で最後
いっぱぃくつろいどかなきゃ!!


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
23:53  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガムのボトル買いの次は、歯磨き&タオルセット、
ティッシュの箱買い、スリッパ常備の順番ですねw
(自分はロッカー借りているので、ティッシュの箱常備までやってますw)

明後日からまたいそがしそうですね・・・。
平日最後の夏休み、ゆっくりしてくださいね~
Hiro | 2009.08.25(火) 00:07 | URL | コメント編集

こんにちは~
ガムで間食防止って前に言ってましたね!
ボトルで買うのも今は味が一つじゃないヤツ多いから良いですよね♪
ポテトサラダ最高です((´ω`*))俺大好き~(*´Д`)
北海道のポテトで作ったら一体どうなっちゃうんでしょうか?
めっちゃ美味しそうだ(*´ェ`*)
ししとうもそらまめも焼いたり茹でたりくらいしか浮かばなかった(笑)
最後の夏休み満喫できると良いですね☆ミ
今度俺に何か起きたらいっぱい相談乗ってくださいね⊃。A。)⊃
リュウ | 2009.08.25(火) 01:06 | URL | コメント編集

ガムのボトル買い\(゜□゜)/
大人ですねえ(←?
あたし高くて買えません 笑

何年か前に大学受験勉強で図書館行ってた時に
ガム噛もうとしたら「飲食禁止です」って注意されちゃって、、、
ガムくらいいいじゃーんって思ってこっそり噛んでました 笑
ゆえ | 2009.08.25(火) 10:32 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

Hiroさんすごい~!!
もう1泊ぐらいお泊りも可能ぐらいなレベルですね(笑

でも冬場は長時間ブーツは…なのでスリッパとか準備したいです♪フフ


夏休みなのに土日がすごく嬉しい気分です*笑
休養日は思いっきり楽しみます♪♪♪ストレス発散!!(・∀・)
杏コロ | 2009.08.28(金) 23:17 | URL | コメント編集

●♪リュウさん

間食防止…のつもりが
結局だんだんチョコとかグミとかまで手を出しつつあります((笑

ポテトサラダは美味しいですよね♪
北海道のジャガイモ…やっぱ本州とかと違うのかなァ―??
一度食べくらべとかしてみたいですね☆

ししとう→焼く そら豆→茹でる
やっぱりそうですよね??
シンプルイズベスト!!(・ω・)笑

もちろーん!!いつでも相談のりますよ♪
杏コロ | 2009.08.28(金) 23:26 | URL | コメント編集

●♪ゆえさん

確かに高かったりしますよね―(><)
なのでアタシはドンキホーテで298円で買っちゃいました♪

そんなガムとかで注意されるんですかー??(゜Д゜)
アタシの大学の図書館はみんな堂々と飲み物とか置いて
ポケット菓子的なもの食べてますょ(*・∀・)♪

そのくらいは許してもらいたいですよね~***
杏コロ | 2009.08.28(金) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/394-cddcab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
