--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月28日(土)

訪問者再び…(´・ω・`)

こんにちゎ
久しぶりにお日さまが昇ってる時間に更新です

昨日はブログ更新しようとした時にカッチンからお電話。。。
久しぶりに電話してたら2時間近く話しちゃって(*´▽`*)
明日から家族で温泉旅行に行くみたいなのでお土産をしっかり要求しときました←コラ

そんなわけで昨日の分を今更新
昨日はホームセンター行ってMYチャリ購入ムフ
どうせ高いの買ってもサビるのが前提なので…
変速切り替えなしで一番お買い得なチャリにしましたッ

今までの自転車は親が冬になったら折りたたんで家の中に入れられるようにと
折りたたみ式だったんだけど・・・
―――どうやって折りたたむの??(゜∀。)
と折りたたみの仕組みが分からないアタシはお外に放置
結局2度の冬をお外で越えた自転車はサビまくり
しかも一度パンクしてからタイヤの空気すぐ抜けるようになっちゃったし…

でも新しい自転車は
タイヤが大きいからそんなにこがなくてもメッチャすすむ
カゴがついてる
――嬉しス――

今まで使ってた自転車はきっとカッチン専用になることでしょう…***


んでもってお家帰ってヌクヌクしてたら。。。
ピンポーン♪♪♪~(←家のチャイム。)

・・・・・(←居留守なアタシ。)
宅配便とかなら2度鳴らしてくれるしね

でもね・・・何度もピンポーンって鳴るの
しまいにはドアを「ドンドンドン!!」って…

「何!?何か緊急??」っと思って思わずドアを開けちゃいました
そしたら立ってるのは知らないおじさん…
いきなり商品券を渡されて…
出た~!!また新聞購読の勧誘

「今月中に契約を取らなきゃいけない」「3ヶ月無料購読でいいから」「お金いらないから」
とか言って強引に契約書とボールペンを押し付けてくるの~!!
以前来た人より厄介な感じ!!!

でもず~っと「いや無理です」「ホントいらないです」って言い続けて
諦めてくれました

以前ほんと大変な思いしたからね・・・
チャント学習しましたッ

でもすぐドアを開けちゃう癖は未だ直らず…
カッチンに言ったら「襲われたらどうすんの~!!」「ドアチェーンかけてからドア開けなょ!!」
って言われ放題でしたけど


やっぱり将来はインターホン付きの家がいい!!


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
13:22  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼくはそういう勧誘来たことないですけど
来たらガチギレして帰ってもらうんやろうなー笑
ちなみにぼくのチャリは今パンクしてますwww
みかん | 2009.03.28(土) 17:34 | URL | コメント編集

インターホンないと怖いですねえ><
気をつけて下さい><

世の中厄介な人多いですね 汗

自転車2度の冬を越えただけでさびちゃうんですか!?驚
それは雪とか天候の影響なんですかね!?
Yue | 2009.03.28(土) 23:33 | URL | コメント編集

はじめましてi-179足跡から来ました~☆
訪問ありがとうございますi-189
道産子同士、親近感が沸いちゃいましたi-190
良かったら仲良くしてくださいなi-185

新聞の勧誘とか怖いですねー(><)
私のとこは宗教関係の人がよくチャイム鳴らしてきますi-201
居留守使いますがww
今の物騒な時代、インターホンなくても不便だけど
最低 ドアチェーンは必須だと思いますi-201
お互い気をつけましょう^^;
琴美 | 2009.03.29(日) 22:07 | URL | コメント編集

>久しぶりに電話してたら2時間近く話しちゃって(*´▽`*)
さりげなくのろけるとは良い度胸だ!
・・・
私にもお土産を・・・。

>出た~!!また新聞購読の勧誘
新聞とか宗教とか、たまにやたらとしつこい人がいるので苦手ですね~。x。

>カッチンに言ったら「襲われたらどうすんの~!!」「ドアチェーンかけてからドア開けなょ!!」
>って言われ放題でしたけど
そりゃ、彼氏じゃないとしても言いますよw
というか、彼からしたら気が気でないですよ!
出ても良いけどチェーンは忘れずに!
そして、最後ものろけですか!?
禍福は糾える縄の如し | 2009.03.31(火) 01:19 | URL | コメント編集

●♪みかんさん

みかんさんのガチギレ…どんな感じなんだろ(・∀・)ワクワク←
これからチャリ乗り回さなきゃの季節ですよ~♪♪
早めにパンク直しましょう☆★☆笑

杏コロ | 2009.03.31(火) 10:24 | URL | コメント編集

●♪Yueさん

ホント…Yueさんも気をつけてください~(>ρ<;)

自転車はちゃんと室内に入れておけば全然問題ないんですけどね☆
アタシの家は置く場所が外なので毎年雪の山に埋もれて
自転車が見えなくなるほど積もるんです…;;;
冬はずっと埋もれてるのでサビちゃうんですよねー↓↓
杏コロ | 2009.03.31(火) 10:28 | URL | コメント編集

●♪琴美さん

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*
琴美さんも道産子サンなんですね!!ワーィ☆
こちらこそゼヒゼヒ仲良くしてください(´∀`)

宗教関係…アタシのところにも来ます~。。。
しかも一度お話聞いちゃってから何度も何度も来るんですよね^^;
やっぱり居留守が一番ですね☆笑
杏コロ | 2009.03.31(火) 10:33 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

アハッ★べ、別に確信犯じゃないですよ??(*・ω゜)笑
温泉行ってる時にもともと3000円しか持ってってなくて
もう残金500円ぐらいしかないとか言ってました…。。。
はてさてお土産の行方は??(゜Д゜))

ほんとしつこいにも程がありますよね~!!
将来こういう営業とかの仕事はしたくないなぁ…↓↓

とかいって未だチェーンかけずに過ごしている私なのでした。。。←
杏コロ | 2009.03.31(火) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/317-4ca914da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
