--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

あーぁ…。。

こんばんゎ(*´∀`*)ノ

今日も一度目が覚めたものの再びゴロゴロしてたら…もぅ11時!!
――ご飯食べて学校行く準備しなきゃ
って準備してる間に12時前ぐらぃに
 ピンポーン

よく杏コロさん居留守使うんだけどね
だって色んな訪問販売やらエ○バやら・・・出るたびに長々と話を聞くハメになるにょ(´∩`。)
何かきっぱりと断れないんだよね―
「今時間がないので~」とか言っても早く帰って欲しいオーラを出しても
結局話に付き合わされるアタシ…ε-(;-ω-`A)

今日もいちおのぞき穴でチェックしたら
最初作業着みたいに見えたから【ガス屋さん】かと思って…←ナゼ?

ドアを開けてしまったのはウカツでした…

「あっ、今日は。○○新聞販売所の者なんですが

―――(ノД`)チーン
そして長い長い販売購読のご案内が始まり…
ついでにポケットティッシュ10個に洗濯洗剤2箱にキッチンペーパー等々くれた
きっと配り終わらなきゃ会社に帰れないんだろうね
いやぁ~厄介なモノに巻き込まれた

将来はインターホンのある家に住みたい
「今時間ないので!!」 ガチャ ってインターホンを切ってみたぃ

街角でのキャッチセールスは平気で断ってるのになぁ…***
でも以前おじさんみたぃな人に声かけられて後つけられて…怖かったなぁ
しまいにはおじさんに「何か落ちたよ!!」って言われて…
それでも見向きもせずに急いで逃げ切ったけど後からいちおカバンをチェック(←素直w)
何も落ちてないし!!

なんて話しがずれたけど
それでお陰で講習の時間ギリギリになって慌てて家出るはめに…
その途中でコンタクトしてくるの忘れたことに気づき再びお家へ。。。
もちろん遅刻――

訪問販売のバカヤロォー


んでもって…何だかアタシんチのアパート名が変わるそうです
今よりちょっとネーミングセンスはよくなったけど…やっぱりお古な家はそのまま
どうせならこれを機に改装工事してくれればいーのに

名前変わっても前の名前のままでも郵便物届くのかな??
住所変わってないから住所変更とかしなくていいのかね??


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
23:45  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(σo ̄)ホォホォ…
杏コロさんは訪問販売が断れないのかー(´▽`;)
ドアを開ける前に「どちら様ですか?」って聞けばどうかなー?
私は平気で「あー結構です!」って断れる人だから何ともないけど
断れない人には訪問販売員は天敵だよね(笑)

でもね…杏コロさんd(・・〃)
延々と話を聞いて何も買わないってのも罪だよー?( *´艸`)クスッ♪
こころ | 2009.03.06(金) 14:40 | URL | コメント編集

●こんばんは^^

勧誘はやっぱり顔見たり、
声聞いたりすると気持ちがつらくなるので
居留守が正解かもね。
いいことじゃないけどさ
今の時代、物騒だから変にとられても困るしね

わたしは電話も非通知は着拒だし、知らない番号はでないよ
一人暮らしならなおさら自分の身を守らないとね
ジーノ | 2009.03.06(金) 23:42 | URL | コメント編集

●♪こころさん

ホント困りもんです~↓↓
めんどくさくてチェーンロックも最近かけてないので
「どちらさまですか~」って聞く前に開けちゃうんですよね・・・(汗
大抵は人に見られない格好なので居留守なんですけど(・ω・)笑
次はこころさんみたいにスパッと断れるよう頑張ろう!!オーッ★
杏コロ | 2009.03.12(木) 00:23 | URL | コメント編集

●♪ジーノさん

私:「そうなんですか~!!でも買う気ないので~^^;」
セールスの方:「いや、でもこれから役立つと思うので~(以下略)」

みたいなやりとりが永遠に続いてる感じなんです↓↓
断ってるつもりでも断れてないんですよね結局。。。汗

そうなんですよね――1人暮らしだとなおさら怖いです(><)
あたしも電話は一度嫌な目にあってるので出るときは気をつけてます*
杏コロ | 2009.03.12(木) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/300-d1d40b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
