--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

空気にのみこまれました(゜ρ゜)))

今日は9.10日と札幌ドームで行われていた「マイナビ就職EXPO」に友達と行ってきましたぁ
いわゆる就職セミナー(合同会社説明会)ですね初の就活練習です

いちおまだ2年なので本格的な就活までに半年ぐらぃはあるけど…
いざ就活しなきゃ!!となった時に何したらいいのか不安になるのは目に見えてて…
とりあえず今のうちに雰囲気を知っとこうということで友達とおそるおそる突入です

…とは言ったものの就活の右も左も分からないアタシ。。。
会場行くまでに外は雪道だけど、スーツにブーツ履くのはNGだよね?
寒いけどやっぱタイツじゃなくてストッキングだよね?
もう前日の友達との確認メールに必死でした苦笑

そしていざ会場に入ると…友達との最初の一声が

「「うゎッ、黒い…」」笑

スーツを着た学生達がいっぱぃ
周りはみんな来年就職を考えている人達ばかりで…この空気に圧倒されました(A;´・ω・)
とりあえず色んな資料もらって何社か講演聞いてみました
慣れないスーツでは…2時間が限界
でもこういう雰囲気を知れて良かったな

そしてそのまま友達と近くの駅でマック&ミスドを食べて今日のお疲れさん会


そだそだ今日コンビニ行ったらリプトンの新商品発見
「ストロベリーティーオレ
ストロベリーティーなら前から発売してたけどそれプラス「オレ」ですよ??(*・∀・)
――買うっきゃないテヘ

味も予想どおりGOOD(・∀・)美味しぃにょ
飲んだ瞬間「ん?いちごミルク…?」ってなって~後から紅茶がフワァ~ンて
やっぱりリプトン大好き


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
23:23  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕もこの前行ってきましたよ~b
しかも既に2回もwww
2回目は最初からほぼ最後まで居座って、いろんな企業の説明を受けてきました♪
てか、連絡先とか書いたけど連絡来るのかな?一応大学2年とも書いたわけだし…
まぁ、いいや(゜∀゜)アヒャ
今年のうちに内定が貰えるなら、是非とも貰っておきたいところです^^;
ヘブ | 2009.02.11(水) 01:22 | URL | コメント編集

今思えば,合同会社説明会みたいなのは行ったことなかったな~+.+
しょっぱなから会社に突撃してました(笑)
なんと恐ろしい・・

何したらいいかわからなかったので,とりあえず会社訪問!的な感じでしたね(^^)
結果オーライ♪
TNP | 2009.02.11(水) 16:03 | URL | コメント編集

●ストロベリーティーオレ・・だと??

説明会お疲れ様です♪俺は行ったことないからわかんないけど、みんな真っ黒って・・なんだか・・(´-∀-`;)

いや!! そんなことよりも!? ティーオレが出てるとは知らんかった!! ちょっと買ってくる!!w
Hades | 2009.02.11(水) 19:33 | URL | コメント編集

えっ!?もう、就活っ!??
 と記事を見て思ってしまいましたw

でも、半年ぐらいしたら就活ですよね。
自分も会計士試験翌日から事務所への就活ですっ!

なんだか、やっと大学に慣れてきたのに・・・
もう終わっちゃいそうな感じがします。

説明会お疲れさまっ!
Hiro | 2009.02.11(水) 21:21 | URL | コメント編集

やっぱり早めに動いた方がいいんでしょうか・・・?
不安になるばかりです・・・

ストロベリーティーオレですか!?
私もコンビニにいった時に確認してみます
美味しそうですね(⌒¬⌒*)
カルラ | 2009.02.11(水) 23:29 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

ヘブさんは既に積極的に動いてるんですね~!!
最初から最後まで・・・・・・・・あたしも見習わなきゃ(゜ω゜;)((汗
あたしも連絡先書きましたよ~☆
でもきっとあれはこなぃでしょーね。。。笑

3年生で内定もらってる人もいたりしますよね!!
でもこの就職超氷河期…どうなることやら。。。
杏コロ | 2009.02.13(金) 23:41 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

>何したらいいかわからなかったので,とりあえず会社訪問!
かなり直球ですね!!!笑
でも実際、説明会行くより訪問した方が早いですよね(・ω・*)

でもチキンのあたしはいきなり突撃は無謀すぎるので…
まずは大人しく説明会ということで(笑

杏コロ | 2009.02.13(金) 23:46 | URL | コメント編集

●♪Hadesさん

ドームだったので入口入ると上から全体的に会場が一望できるんです*
それで…ものすごく黒かった!!!笑

あはっ♪Hadesさんもリプトン好きですかね??(・∀゜)♪♪笑
ぜひ飲んでみてくださいね☆
杏コロ | 2009.02.13(金) 23:49 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

全然です~(´∀`;)
何したらいいのか分からないけどとりあえず!的な感じで行っちゃいました(笑
実際公務員も目指したいけど民間も考えなきゃなんですよね…;;

会計士ってやはりまずは試験を受けてからの就活になるんですね~**
試験終わってもまだまだ忙しくなるんですね~(>_<)

本当に大学生活あっとゆうまですね…
むしろこれからの残り2年はもっと早い気がするんですよね――
もはや寂しい気分です(苦笑

杏コロ | 2009.02.14(土) 00:00 | URL | コメント編集

●♪カルラさん

アタシもよく分からないんですよね~…
アタシは3年の最初に就活ガイダンス的なものがあるので、それを聞いてから考えていこうかなと思ってます*

今年卒業する先輩とかも「遊べるのは今のうちだから思いきり遊んどきな♪」というくらいなのでこの春休みは素直に楽しんでおくべきだと思いますょ(*・∀・)♪
杏コロ | 2009.02.14(土) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/281-85a1afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
