--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

プッツンされました…

ども杏コロです(☆-v-)

やっと今日から秘書検の過去問に手をつけだしました~
過去問やってみて気づいたこと…難しいょ?(゜∀。)
記述のレベル高っっ!!!!
グラフをかかせるのは良しとしても…社内文書とか礼状かかされるんですかドヤッテカクノ…

そして敬語って難しい。。。
単語だけならまだしも文章とか話し言葉になるとゴッチャリですなッ

秘書検定…波瀾万丈苦笑

そしてこの春休み…地元の方でやっとこさ自学の公安学科試験を受けます
11月に卒検終わったのにしゃッ(`・ω・。)っ未だに運転免許ナシ

それで元々予約してた日にちを変更したくて今日公安に電話したんだけど…
メッチャ嫌な対応されました・・・・・・・

【電話の内容の一部
杏コロ:〇〇日に変更したいんですが…
公安の方:○○日ですね。
杏コロ:大丈夫ですかね・・・?
公安の方:分かりました。プツッ…
杏コロ:すいませんがよろしくおね・・・・・

ん??プツッ…??
えっ…もう電話切りました!?(゚Д゚*)ノ⌒
何…この無愛想な切り方…。。。何も言わずに一方的に切られました
本当はいちお確認したいこともあったのに…もう再度電話する気もうせましたょ

声的には50代ぐらぃのおじさまな感じでしたが…
もう少し気の利いた対応できないんですかね??

電話終わってからず~っとイライラしっぱなしでした…ヽ(#`Д´)ノ

そしてお昼からは公務員講習春休みも学校へ登校です
今までは「数的判断」とか「判断推理」とか数学的な分野だったけど…
今日から「憲法」文系分野やぁーい(o´∀`o)

と思いきや、講師の先生も変わったんだけど…黒板の字が読めません
メガネかけても読めないんだよ??
お陰で字を読むのに苦戦して先生の話真剣に聞けないっていうね・・・

そして帰ってきたらもう6時半~
今日のご飯ゎ。。。
25.jpg
焼きカレーもどき(笑)ただ単にバターライスにカレーの残りとチーズ乗せてオーブンへ
量多すぎて半分ぐらい残しました
一度は焼きカレー食べてみたいなぁ~卵とかものせるよね??
あとは水菜のおやき
サラダに使った水菜が残ってたので某テレビで紹介してた料理を作ってみたょ
それとスーパーのお惣菜のマカロニサラダ
半額だったから買っちゃった


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
22:26  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはo(*・ω・)ノ
電話でいやな対応されるイライラしますよねー。。。
切られちゃったら文句も言えないし!笑

焼きカレーおいしそう!!!
カレーをそんな風に使うとは…私の頭じゃ思いつきません(●・ω・);汗
最近は料理の勉強始めたので杏コロさんみたいに
パパっとお料理できる人目指します♪
うめ | 2009.02.06(金) 12:17 | URL | コメント編集

こんな電話対応されたら、嫌な気分になりますね~。
もっとこう、温もりのある対応して欲しいものです!

>敬語って難しい
すごいわかります・・・。
私も金曜日にインターンの研修受けてきたんですが、敬語の連続で舌を噛むんじゃないかって思いましたよ。x。

美味しそうな夕食ですね^^
焼きカレーもどきは今度試してみます!
禍福は糾える縄の如し | 2009.02.07(土) 23:22 | URL | コメント編集

公安のやつら、ホント態度悪いですよね!
僕も愛媛の公安で無愛想な態度とられてイラッときたことがあったんですよ(-"-;)しかも若い女性…


ご飯は相変わらずおいしそうですね☆
焼きカレーってなんか新鮮ですo(^-^)o
TNP | 2009.02.08(日) 01:42 | URL | コメント編集

予約なんて必要なんだっ!?
うちんとこは平日って決まってて、そのうちどれかに勝手に取りに来いみたいな感じだったけど…
僕は1年間無事故無違反!…ほぼペーパーとか言わないの(´・ω・`)
ヘブ | 2009.02.08(日) 02:24 | URL | コメント編集

●♪うめさん

ホント「仕事なんだからちゃんとやってよ~!!!」って感じですね。。。

もともとチーズが大好きなのでなんでもチーズかけたくなるんですよね♪笑
普通のカレーの時もご飯とルーの間にスライスチーズ入れるの好きです★
まろやかになって美味しいんです(´∀`)♪

いやいや…全然パパッ!!と出来ないんですよね~↓
とりあえず切るのがノロイのです(´・ω・`)笑
一緒に頑張りましょッ♪♪
杏コロ | 2009.02.10(火) 23:44 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

サービス業じゃないにしても常識ってものがありますよね。
まだ音声案内みたいなコンピュータと話してる方が
丁寧な応対してくれる気がします…(怒`・ω・´)

やっぱり社会の場では敬語がポンポン飛び交いますよね~(汗
でも社会に出る前にそういう研修で敬語を身につけられるって素敵ですね☆
このアタシのへんてこりんの敬語を直したいところです。。。

いえ、禍福さんは完全なる「焼きカレー」を作ってくださいね(笑←
杏コロ | 2009.02.10(火) 23:53 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

TNPさんも経験有りですか??
ホントああいう態度は受ける気すら無くしますね・・・ヽ(#`Д´)ノ
まぁ受けなきゃ免許もらえないので結局は受けますが。笑

焼きカレーは前から気になってて一度お店とかで食べてみたいんですよね♪

杏コロ | 2009.02.11(水) 00:03 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

札幌の公安ならそんな感じなんですけどね、、、
なにせ実家の方の地方の公安なので・・・受ける人も少ないんですよ(笑

おぉ~若葉マークともさよならですね♪笑
あたしも既に最後に運転してから3ヶ月経ちました…★
ペーパー有力候補者です(・ω・)笑
杏コロ | 2009.02.11(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/277-1f09f43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
