--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

節分の日でしたね*

こんちゃぃ(*・ω・)ノ

昨日は予告通り美容室行ってきましたぁ~
ホットペッパーの地図を頼りに行ったんだけどさ。。。
方向音痴+地図が読めない子=迷子・・・
予約時間より約15分遅れて到着しましたッ

そこのお店の店長さん…男性なんだけどゆずの北川さん似だったぁ~
あの爽やかな笑顔――癒されるのですムフw
んで、、、パーマかけるとは言ったものの「こんなスタイル!!」っていうの全然決めてなくて・・・
店員さんがあたしの髪の長さとか量とかを考慮しながら色々雑誌見せてくれたりアドバイスしてくれましたッ
スタイリングの仕方とかも丁寧に教えてくれたり…めっちゃいいお店だったぁ

今まで色々お店行ってみても何かしっくりこなくて・・・
ここのお店は常連さんになっちゃうかもっ。・∀・)ノ゛ニャィ
やっぱり美容室行くと気分も新鮮になるッ
無事カット+パーマ+トリートメントしてきました

昨日は「節分の日」でしたねッ
豆まきといったら皆さんの県ではやっぱり「大豆」が主流なんですかね??
北海道では「落花生」が常識です

なぁ~んて雑談は置いといて夜はカッチンがピンポーン
一緒に恵方巻きを食べました
お寿司屋さんの恵方巻きだから海鮮とか色々入っててメッチャ美味しかったぁぁぁ
今年の開運の方角東北東を完全に無視!!
食べてる間に喋ると運が逃げるらしいけど…平気でお喋りしながらパクパク
そしてあたしはやっぱり丸かぶりに抵抗があって恵方巻きにナイフ投入
・・・・・・完全にしきたりを無視したあたしたち(゜∀。)
恵方巻きの意味なくなぃ??


さて明日から札幌では雪まつりですょー
バイトの通り道で大通公園横断するんだけど、、、雪像いっぱぃあったァ
雪まつり行きたいなぁぁ


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
23:18  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どっちが北とか分からなくて、とりあえず上向いて食べたなんて恥ずかしくて人には言えない
ヘブ | 2009.02.04(水) 23:46 | URL | コメント編集

丁寧な美容室でよかったですね☆
もう行きつけにするしかないっしょ(´∀`)

恵方巻き初めて食べました!半ばむせかけで・・・(笑)

札幌の雪祭りテレビで何回か拝見しましたが,めっちゃ綺麗ですよね!!
ってかあの像がすごい!!
一回は生で見てみたいなあ(´∀`)
TNP | 2009.02.05(木) 00:09 | URL | コメント編集

その日が終わる直前まで節分だったなんて気がつかないまま過ごしてましたw
(だってみんな豆まきしてなかったぞ??

美容院行くと気分が変わりますよね
それでいいお店見つけられたらすごい嬉しいんですよね♪

雪祭りですか
一回本物を見に行って見たいです
カルラ | 2009.02.05(木) 12:17 | URL | コメント編集

美容院行くと心もスッキリするよねー♪
でも…お財布の中もスッキリするのがちょっと…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)
お店の人の対応や雰囲気で次も行くかどうか大きく左右するからね(`・ω・´)
もちろん技術が一番大事なんだけどw

恵方巻きは今はロールケーキとかでも代用しちゃうよね♪
丸かぶりは私も抵抗あるから普通に切っちゃうよ(*´σー`)エヘ
そういうイベントめいた事、ここんとこ全然やってないなぁ☆
今月は娘の誕生日があるからそれはお祝いしないとなー( *´艸`)クスッ♪
こころ | 2009.02.05(木) 17:49 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

上向いて食べる図を想像し…ムセながら食べてるヘブさんが浮かんできました(・∀・)笑
でも上=全方角制覇!!じゃないですか??♪なるほど~☆★
かしこぃ!!←
杏コロ | 2009.02.08(日) 18:05 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

後から美容室から手書きのはがきも届いて
すごくお客に対するサービスが整ってるな~と感じました★
もしかしたら行きつけにしちゃうかもしれません(*・∀・)v

恵方巻きってここ数年で一気に普及しましたよね~***
あたしも豆まきより断然恵方巻き派です(゜∀゜)♪
むせたんですか??笑)でも友達と一緒に楽しそうでしたよね☆

雪像はぜひとも見てほしいです↑↑
やっぱり生でみる迫力はすごいですよぉ!!(・ω・)☆
杏コロ | 2009.02.08(日) 18:11 | URL | コメント編集

●♪カルラさん

実際「節分の日」だって別に平日だしフッツーの日に等しいですよね*笑

ですよね~♪♪
嬉しくてついつい美容室いった帰りは他人様の車の窓とか勝手に鏡代わりにチェックしてしまいます(つω゜)←
でも翌日自分でスタイリングしてみると上手くいかなくて
…あぁ↓ってなります(笑

雪まつり***
かなり寒いですがあの雪像には寒い中足を運ぶ価値はあると思います☆★
杏コロ | 2009.02.08(日) 18:17 | URL | コメント編集

●♪こころさん

まさしく現在お財布も寒々しぃです…苦笑
何ヶ月に1回の贅沢ですね(´∀`)♪
そうなんですよね~*対応とか雰囲気も大事ですね!!
以前行ったお店は色々カット中も話しかけてくれてたんですけど、
明らかに店員さんが無理して話題作ってる感じがして…こっちまで疲れました。笑

ロールケーキの恵方巻き!!!それ素敵です~❤
なるほど!!そういう手がありましたか(・∀・)
これなら丸かぶり出来そうです!!!!笑

今月娘さんのB.Dですかぁ~♪♪誕生日のお祝いって楽しいですよね*
いっぱい御馳走作らなきゃですね☆笑
杏コロ | 2009.02.08(日) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/276-b965bcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
