--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月30日(金)

SAPICA――ヽ(*´∀`)ノ

昨日は1週間ぶりにバイトへ~
今月最後のシフト今月は5日間しか働いてまへん!!(。・・。)
でも昨日は1000枚近くある大量の書類の整理をすることになって力仕事――
お陰で勤務時間も30分延長―オツカレサマデス。

んで家着いたらカッチンも来て―お家でのんび~り
それで今日は10時ぐらいに起床
「うどん食べたい~」というカッチンの希望によりお昼はうどん屋さんへ☆
でも、そのうどん屋さん…地下鉄乗り継いで行くから片道40分ぐらぃかかるのです・・・
交通費とご飯代が変わらないぐらぃの金額っていうねフフ
でもカッチンいちおしのうどん屋さんコシもあって美味しかったぁ―
遠くまで行った甲斐があったなン

それで地下鉄乗る時に…今日から札幌でも地下鉄乗車の際に使えるICカードが発売
いわゆる「SUICA」みたいな感じですょ
その名も「SAPICA」――
改札通る時に切符買わなくてもカードにお金チャージしといてカードをかざせばOK(`・ω・´)v
さっそく買ってみたよー改札通る時の快感…すばらしス

話は戻って
午後からは友達とDVD鑑賞会(前回の続きなり
待ち合わせ場所に友達が彼氏サンの車に乗せてもらって登場イーナァw
友達宅で遊ぶ予定だったんだけど、そこまでアタシも乗せてもらっちゃった
とても優しそうな彼氏サンでしたぁ―

そして前回の続きの韓ドラを5時間鑑賞
友達は途中で「眠いから寝る~」って言いだすし…笑
あたしも自分の家のようなくつろぎっぷり

という訳で今日1日楽しんできましたっ
テストとテストの日にちが空きすぎでしょ~!!って思ってたけど…
気づけばあっとゆうまだったり…

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
23:47  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなにおいしいうどん屋さんがあるんですかあ(´∀`)
食べてみたいです~☆

SAPICAって名前 札幌と関係してるんですか!?
Yue | 2009.01.31(土) 10:31 | URL | コメント編集

●♪Yueさん

平日でも結構お客さん入ってたのでなかなかのお店だと思いますょ♪

SAPICAの由来は「SAPPORO」の最初の3文字と「IC」カードを組み合わせた文字って言う意味と
「サッと取り出して、ピッと利用できる」っていう意味合いがあるみたいです(*・∀・)ノ笑
・・・・案外単純☆
杏コロ | 2009.02.01(日) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/271-6380e8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
