--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

テスト第一部終了*

ちゃーぃ(*´∀`*)ノ

ここ2日ばかし振り返ってみまひょ(・∀・)
月曜は1講目から簿記のテスト
11月に簿記検定受けてるし大体覚えてる
…なぁ~んてアタシの頭はそんなにツヨくなぃのょ
すっかりさっぱり忘れてます...

カッチンと「さすがに修正仕訳は出ないよね?」って話しててスルーしてたら…
テストで1問目の仕訳が…修正仕訳(゜ρ゜)ナヌ
まぁ、無事精算表の合計も合ったし、これはイケるかもッ
多分今回のテストで自信あるのこれだけだと思う。。。

んでテスト終わってからカッチンとファミレスにランチ食べに行ったよ~
ランチって量もあるのにお得
もともとアタシはそんなにお腹空いてなかったからご飯半分近く残しちゃって…
カッチンがもったいないからって食べてくれました
そしてさらにご飯代もおごってくれたぁ~オォ ありがとッ

そして家着いてからはカッチンに会計学原理を教えてもらい…
カッチンはテストなので17時ぐらぃにバイバーィ
そしてなぜか18時に布団にはいちゃって…気づいたら23時!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一瞬朝の11時かと思っておもわずカーテンを開けてみる…
「よしッ、まだ暗い」←

徹夜を覚悟してみたんだけど…結局また1時ぐらいには寝ちゃって
朝に2時間ぐらい教科書とノートとにらめっこして会計学原理のテストへ~

前期でテスト範囲と全く違うの出されたけど、後期はもうちょっとまともでしたフゥ笑
ストックオプション、税効果会計、転換仮定方式、新会計基準の説明・・・・
さっぱりんこ(゜∀。)

単位もらえますよぉに…(-人-)アーメン

ということでテストも残り1教科になりました
しかもそのテスト…2月2日。。。空きすぎでしょ~!!!
おーひーまーーーー
やるなら早くテスト終わらせて頂きたぃ…
まぁとりあえずテスト勉強は2月入ってからやることにして…

テスト後すぐに秘書検定が控えてるのでそのお勉強でもするとします
テストも一段落したし、今日はちゃんと料理でもしよッ

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
12:08  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
テスト順調そう(?)で何よりです☆
あと1教科なのは羨ましいなぁ
俺のテスト最終日が3日なので、あまり変わりませんね(笑)

秘書ですか!なんかビシッとキメてメガネきらーん!って感じですね(゜Д゜)
杏コロさんに触発されて、危険物取扱者資格の勉強しようかなって思ってます('◇')ゞ

ではまた!
リュウ | 2009.01.28(水) 13:19 | URL | コメント編集

テストかぁ☆
私も資格の勉強始めたら試験受けないとだな(`・ω・´)

最近暇で暇でだらけちゃってて…
早く教材届かないかなーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

久々に勉強するから知恵熱が出ちゃうかも(笑)
こころ | 2009.01.28(水) 18:27 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

杏コロさん 今日はコメントありがとう(*^.^*)

テスト続きでたいへんだね。
科目聞いてると経営学部ってこんな勉強するんだ~へぇ~
実務的な科目がけっこうあるんだね。

徹夜もいいけど寒いから風邪ひかないようにねヾ(^o^)
ジーノ | 2009.01.28(水) 19:59 | URL | コメント編集

●お疲れさまです♪

とりあえず、一部乙です♪
次は二月ですか・・・先ですねぇ(^-^;)あんまり延ばされちゃうと・・ねぇww

ラストも頑張ってください(^ω^)
Hades | 2009.01.28(水) 20:24 | URL | コメント編集

●お疲れ様ですっ♪

残りのテストが2月2日とは・・・日にちが空きますねw
会計の学科なんですが、会計学でそこまで難しいのはなかなか出ないですねw

秘書検定。
聞いたことはあるんですが、どんな資格なのかわからないです…汗
でも、試験に向けて勉強頑張ってくださいっ!!
Hiro | 2009.01.28(水) 22:34 | URL | コメント編集

●♪リュウさん

あたしの大学もテスト自体は3日までです~**
リュウさんのブログ見てたらテスト教科が
「ビバ★理数系!!」ッて感じで。。。難しそうですね(`・ω・´;)頑張ってください!!!

あたしがビシッとキメてメガネきらーん☆現実は…ほど遠し。。。(●´3`)笑
別に秘書目指してるわけじゃないんですけどね(´∀`)
社会的な常識を身につけたくてとろうかと思ってるのです♪
危険物取扱者ですかぁ~!!これまた難しそうです~☆★スゴーィ
一緒に資格取得に向けて頑張りまひょッ♪
杏コロ | 2009.01.31(土) 00:34 | URL | コメント編集

●♪こころさん

教材届いたみたいですねぇ~♪
こころさんもいよいよお勉強スタートですね(*・∀・)☆
そういうのって届いた瞬間「やるぞぉ~!!」ってすごぃやる気がみなぎりません??笑

知恵熱出た時は…彼氏さんに甘えるのです❤笑

こころさんも頑張ってくださいね~!!
何だか最近皆さんが色々なカタチで頑張っているようなので
その姿を見るのが楽しいです(人´∀`)♪
杏コロ | 2009.01.31(土) 00:44 | URL | コメント編集

●♪ジーノさん

こちらこそコメントありがとうございます(´∀`。)ノ゚.:。+゚

実際は実務的につかえそうな講義の方が少ないですけどね・・・(笑
残り1教科も頑張ります~☆

最近は徹夜はほとんどないんですが
コタツでそのまま寝ちゃうことが多いので気をつけたいところです(p∀-)ウフ
ジーノさんも風邪にはお気をつけを~!!!
杏コロ | 2009.01.31(土) 00:51 | URL | コメント編集

●♪Hadesさん

ほんとあまりにも延ばされて…もぅ春休みモードになってます*笑←
もうそろそろ気持ち切り替えないと。。。

はぃッ★ありがとうございます(Pq*゜v`)。+゜
テスト第二部も頑張ります~!!
杏コロ | 2009.01.31(土) 00:54 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

会計学…やっぱり難しいんですかね??(゜∀。)
でも、さらに先生も自己満足的な一方的授業の仕方なので…どうしようもないですね(笑

秘書検定はビジネスの場で必要な知識・技能や、社会人として求められる一般常識や接遇・マナーなどが問われる試験です★
「社会人としての教養を身につけておきたいなぁ~」という目的で受けてみようかと思ってます(・∀・)
杏コロ | 2009.01.31(土) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/269-95ddfb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
