--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月13日(土)

忘年会(・∀・)

今日のマーケティングの授業でコンビニのおにぎりが例に挙げられてて。。。
コンビニのおにぎりの平均的なコスト構造(170円のおにぎりの場合
ごはん:17円
具材:34円
海苔:8.5円
包装紙:17円
物流・生産工場:34円
粗利益:59.5円

……利益が35%ぐらいしめております(・ρ・)
てかおにぎり自体は60円ぐらい。。。
まぁ普段おにぎりに170円もかけないけど
でも家で作るおにぎりとコンビニのおにぎりってやっぱり違うよね~***
コンビニのおにぎりも好きです

って何が言いたかったのか分からない感じになりましたが…

今日はサークルの忘年会でしたぁ―(・∀・)!!
サークルの飲み会とか久しぶり~
席はくじ引きで。。。アタシは3年生が多い席になって先輩とかともひさしぶりに絡めました

でもね・・・そこのお店。。。お酒が美味しくなぁ~~~~い
かろうじてカシオレはまともだったけど***
ビールとか・・・隣の男子が「まずーッ」って言ってて一口もらったけど…
本当にまずかった…こんなに美味しくないの初めて!!!笑
でもそれでも男子とかは一気とかさせられてたけどね

んで友達と「杏仁豆腐」のお酒頼んだんだけど…ホントに杏仁豆腐も入ってた!!
でも。。。やっぱり杏仁豆腐は食べ物であって飲み物にしてはいけません
なんだかんだいって後輩の企画やビンゴ大会や楽しませてもらいました

それで今月は色々と出費もかさむので2次会いかないで帰宅―

今日の服装はスカートにハイソだったのでストッキング履いてたんだけど…
帰る前にストッキングが伝線していることに気づき・・・
まさかの生足で帰ってきたよ~
もう高校生じゃないんだから・・・生足とか辛すぎますねサムイサムイ

今日は贅沢をしてお湯ためてお風呂入ろうかなッ
いつもは節約のためシャワーだけど…今日も寒すぎます。。。



ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:52  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
おにぎり170円とか高っ(笑)ww
いくらとか入ってますよ絶対( ̄m ̄*)
俺もコンビニのおにぎりも好きです(。・ω・。)

杏コロさん若いですねぇ~生足とはね!(`・ω・´)
ってか、北海道の寒さに生足…
聞いただけでゾワゾワしますね(´ヘ`;)
ではまた!!
リュウ | 2008.12.14(日) 01:41 | URL | コメント編集

杏コロさんが杏仁豆腐、あぁ共食いですか(・∀・)
てか、イベント満載ですがお金のほうは大丈夫なんでしょうかね?^^;

>もう高校生じゃないんだから・・・生足とか辛すぎますね
いやいや、そんなお肌の曲がり角とか思ってないd…(`Д´(☆○=(・∀・#)アンコロパーンチ
…で、生足の写真はどこですか?
ヘブ | 2008.12.14(日) 02:12 | URL | コメント編集

おにぎりの原価ってそんなもんだったんですね((φ(・д・。)ホォホォ

ストッキングって伝線してるの気が付かなかったりするととっても恥ずかしいんですよね(*ノ_<*)エーン
最近寒くなってきたんで風邪とかひかないように気をつけてください
カルラ | 2008.12.16(火) 00:00 | URL | コメント編集

私もマーケティングの講義で同じようなのやりましたw
なんていうか、おにぎりの主役って米じゃないんかいって突っ込みたかったですよ・・・。
粗利が35%って聞いたら買う気がしなくなっちゃいますよね~。
炊き立てのご飯に塩。
もうこれだけでいいような気がしてきました。
禍福は糾える縄の如し | 2008.12.16(火) 00:49 | URL | コメント編集

おにぎり安っ!!!!
思わず声に出して突っ込んじゃいました(笑)
170円ならちょっと高いですが,まあ高級なおにぎりってことで買ってもいいかな,とか思ってしまうんですが,原価を知った今・・・買う気ゼロに近くなりましたね+.+
TNP | 2008.12.16(火) 03:31 | URL | コメント編集

俺的には

〇コンビニのおにぎりの利点
「ご飯とノリが分けられてるからパリパリ感が味わえる!」

〇手作りおにぎりの利点
「人の手で握ったものは、冷めててもどこか温かい!」

以上!ここのところ自分でオニギリなんて作ったこともない俺でした!
やまもっち | 2008.12.16(火) 08:01 | URL | コメント編集

●♪リュウさん

170円おにぎり…普段は買えませんよね!!
いっつも100円~120円おにぎりです(・∀・)♪笑

いえいえ*ホントはストッキングでポカポカ帰る予定だったのに…(涙
さすがに高校生みたいに真冬に生足は20代にもなると自殺行為だなと実感!!笑


杏コロ | 2008.12.17(水) 00:20 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

>杏コロさんが杏仁豆腐、あぁ共食いですか(・∀・)
思いきり笑わせてもらいましたょー笑ヾ(*´∀`)ノアヒャ
でも確かに「杏コロ」って杏仁豆腐が大好きなのが由来なんです☆

お金…大ピンチですよ~。。。
ヘブさんはバイトで忙しそうなので代わりに使って差し上げましょうかねッ??

>(`Д´(☆○=(・∀・#)アンコロパーンチ
ネタ帳メモメモ…ww
杏コロ | 2008.12.17(水) 00:27 | URL | コメント編集

●♪カルラさん

大体の商品って原価ってそんな感じだと思うんですが
実際に実例を挙げられると…何かお金もったいないな~って気になりますよね?((つ´ω`)

伝線はなかなか気づきにくいですよね↓↓
以前街ですごいかわいい子でしかも服も可愛いの着てたんですけど…
ストッキング伝線してるっぽくてそれ見た時はちょっと残念な気分になりました(・ω・;;)
杏コロ | 2008.12.17(水) 00:34 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

やっぱりマーケティングの授業って似たようなことやるんですね♪笑
でも高いおにぎりだと魚沼産コシヒカリとか使ってますよね☆
それ見ると逆に「おにぎりに魚沼産とか・・・贅沢でしょ!!」って突っ込みたくなります(・∀・)笑

>炊き立てのご飯に塩。
うんうん分かります!!さらにゴマ塩だったら言うことなし!!笑←
杏コロ | 2008.12.17(水) 00:38 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

>おにぎり安っ!!!!
>思わず声に出して突っ込んじゃいました(笑)
ナイスな突っ込みありがとうございます♪♪♪笑

あらら…買う気ゼロになっちゃいましたか(´∀`)
コンビニ業界さんに悪いことしちゃったかしら??笑
お客さん1人減らしちゃった★エヘ
杏コロ | 2008.12.17(水) 00:43 | URL | コメント編集

●♪やまもっちさん

初めまして~♪訪問&コメントありがとうございます(*’v`丱)☆+゜

確かにコンビニも手作りもそれぞれに美味しさがありますよね☆
友達は手作りのおにぎりだけどのりは別にアルミホイルにつつんでもってきてます(笑
最初みた時はビックリ☆★☆

またいつでも遊びに来てくださいねッ♪
お待ちしてますヽ(´∀`。ヽ)
杏コロ | 2008.12.17(水) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/241-3110e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
