--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月17日(月)

反省会――。

どもーん(・ω・)ノ
日付は変わってるけど16日(日)分の日記です

本日は第120回日商簿記検定が行われましたぁ

昨日夜中まで最後の追い込み勉強して…寝たのが4時(寝れなくて結局4時半w)
本日の起床―――午前8時!!!!!(注:9時から試験開始です)
・・・アタシの寝坊―もう神業じゃないかと

20分で準備をし(さすがにスッピンじゃまずいしね
地下鉄降りたらすぐの会場だったので方向音痴なアタシも迷わずに到着!!

そして無事試験受験してきましたょ
前回の回の検定の時にひねくれ問題が入ってたのですが・・・今回はノーマル的な感じで一安心
しいていうなら第5問が精算表記入じゃなくてP/L・B/Sだったことぐらいですかね??

そして数字も一発でピッタンコに合うし手ごたえあり
だったんだけど、、、
カッチンも別会場で3級受けてて、メールで答え合わせしたらお互い純利益の額ちが~ぅ!!
…いや。。。絶対アタシの方が間違ってる利益の桁数が明らかにおかしい

んでもって夕方ネットで解答みたらやっぱり間違ってました
部分点を狙いますゎ―。。。
早く結果が待ちどおしいですもし受かってたら来年は2級に挑戦したいなぁ~


そしてシスアドの結果もそろそろかなぁ~と思って調べたらもう発表されてました
まぁ、、、自己採点してたので結果は大体目に見えてましたが・・・。

みごとに不合格ですょ

午前:555点 午後:630点

各800点満点で600点以上で両方合格点達してたら合格なんだけどね
一般的に午後問題の方が応用みたいな感じで何が出るのか分からなくて
午前問題は暗記問題だから勉強した分だけ結果が出やすいんだけど…

午前で落ちるとか完全勉強不足だょね~
考えてみたら…過去問とかもっと問題に触れておくべきだったしね。。。
講習だけの問題じゃ足りん足りん


そして今後アタシがとりたい資格
・秘書検定2級
・簿記2級(3級落ちてたら…再度検討します
・ファイナンシャルプランナー3級

ん―シスアドはどうしよッッ。。。正直再度受験するか悩んでます・・・
来春でシスアドの試験自体最後になってしまうので受ける気満々だったのですが・・・
最近ファイナンシャルプランナーの資格も興味があって…
だからといって公務員試験の勉強もあるのであれもこれも受けてられないですしね――
とりあえず時間はまだあるので保留ですかね?


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
04:22  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

簿記お疲れ様でした~。
今回は何とか遅刻せずに起きれてよかったですねw

純利益の金額が合うか合わないかで、すご~く精神的に変わりますよねw
でも、部分点でも十分いけると思いますよ!
FPかぁ、最近人気ですよね。
自分はFP3級持ってますよ。マークシート式なので簿記より楽かもしれませんよ~。

ひとまず、お疲れ様~。
Hiro | 2008.11.17(月) 08:36 | URL | コメント編集

試験お疲れ様でした!!
Yueの友達も3級受けたんですけど
精算表じゃなかった~><汗 って言ってました!!
杏コロさん純利益違くても十分合格できそうですね☆
みんな合格しますように!!

杏コロさんいろんな資格目指しててすごいなあ
次々にやりたいことあるってすごい素敵です^^
Yue | 2008.11.17(月) 09:24 | URL | コメント編集

簿記検定お疲れ様です!!
杏コロさん次々と検定が終わっていきますねo(^-^)o
羨ましいです!
ボクももうちょいなんですけどほとんどやってません(;_;)

シスアド惜しかったですね~!
でも、応用の方ができてるっていうのはスゴいですね☆
TNP | 2008.11.17(月) 10:45 | URL | コメント編集

クッキーっておいしいですよね~♪あ、シスアドの話です(ワラ
あ、諦めちゃダメだ!
次回、一緒にシスアド受けるって約束したじゃないですか!(したっけ?

あ、簿記お疲れ様で~す
ヘブ | 2008.11.17(月) 11:27 | URL | コメント編集

●はじめまして

訪問者記録からやってまいりました。
欲しい資格が似ていたのでコメントさせてもらいます。

昨日の簿記2級はダメダメでした・・・( ̄ー ̄;
確実に落ちてますorz
次回受けなおすか考え中

最近就職に必要な資格はなんだろうかと真剣に悩んでます
初級のシスアドを目指してみようかな・・・
杏コロさんも頑張ってくださいね!!
カルラ | 2008.11.17(月) 16:48 | URL | コメント編集

試験お疲れ様です!
試験日に寝坊とか、焦りがハンパないですよね~。
起きた瞬間頭真っ白です。x。
シスアドは残念でしたが、簿記はきっといけますよ。
今週は少しはゆっくりできそうですか?
禍福は糾える縄の如し | 2008.11.18(火) 00:35 | URL | コメント編集

とりあえずお疲れ様でした~(*´ー`)
シスアドは残念だったねぇ…。
数年前に友達も受けて落ちたって言ってたなぁ。
当然私にはチンプンカンプンだけど(笑)

簿記の方は期待大ですかね♪
卒検の時みたく合格の報告が聞けるのを楽しみにしてますよ~(´▽`)
こころ | 2008.11.18(火) 01:46 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

本当検定は遅刻したら入室不可ですからね・・・
今までの勉強が水の泡にならずに済んで一安心です♪笑

あの数字があった瞬間の快感はたまらないですね(´∀`)!!!!!笑
Hiroさんもお疲れ様でした~☆

HiroさんFP資格持ってるんですか~??(゜ω゜)b
あれって2級ぐらいからじゃないと会社側も見てくれないらしいですが・・・
興味があったので趣味みたいな感じで勉強して3級に挑戦してみたいんです♪


杏コロ | 2008.11.19(水) 04:58 | URL | コメント編集

●♪Yueさん

友達も3級受けてたんですがやっぱりみんな精算表のとこは「えぇ~!?」だったみたいですね(笑

2級はそうことはなかったですかね??(*・∀・)ノ゙
本当みんな合格出来たらいいですね~!!!

資格は前は就活の時のためにとりあえず…って考えだったんですが
最近は興味があるから勉強したい♪って思って挑戦してみようかと☆
やっぱり自分が好きなことじゃないと勉強って楽しくないですしね***
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:04 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

ありがとうございます~♪♪♪
とりあえず第1次検定ラッシュが終了しました―!!(2次はあるのかな…笑)
TNPさんも月末まであと少しですもんね~!!
最後まで頑張ってくださいね☆★☆応援してます~(*´U`*)

シスアドは逆にほとんど勉強間に合ってなかったので…7割ぐらいはとれててビックリでした★
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:11 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

クッキー…♪笑)食べ物系の名前がついた機能ならすぐ覚えられるのに!!笑

そうですね~約束しましたよね(´∀`)b
今更になってスイマセン。。。笑
「午後試験は免除!!」とかにしてくれたらいいのに~(p_-)笑

でも今は受ける気でいますよ♪
他の資格も受けたいのでその勉強に要する期間によっては考えモノですが・・・***
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:16 | URL | コメント編集

●♪カルラさん

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。

カルラさんも簿記検定受けたんですね~!!しかも2級なんてすごいです★
お疲れ様です~❤まだ結果が出るまでは分かりませんよ↑↑
やっぱり3級から2級って一気にレベルも違いますよね**

初級シスアドは受けてみて思ったのですが
PC操作のスキルがどうのこうのではなくて根本的なPCシステムとかの話なので…
この先そういう系(ソフトウェアやプログラミングなど)に進む人でなければ
そこまで役に立つという訳ではなさそうですね~。。。
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:27 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

ありがとうございます~☆
とりあえず・・・間に合ったので良しとします(人´∀`)・・・笑
朝から頭を使うとかボーッとしてしまいそうなのですが・・・
起きた瞬間の時刻を見てお陰で眠気はすっかりふっとびました♪

簿記受かってるといいなぁ~***

はいっ!今週はバイトぐらいなのでゆっくりと過ごせそうです☆
ありがとうございます~(uωu)
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:31 | URL | コメント編集

●♪こころさん

こころさんのお友達もシスアド受けたことあるんですね~☆
あれは確かにちんぷんかんぷんになりますよね!!
アタシでも未だにちんぷんかんぷんです(゜ω。)笑

ありがとうございます~♪♪
いい報告ができるといいなぁ…人´∀`).☆.。.:*
杏コロ | 2008.11.19(水) 05:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/218-4d25dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
