--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月13日(木)

本日卒業検定也。

あたしのブログペット「シナモン」ちゃん
ブログ来るたび「杏コロだ♪」って呼んでくれますかゎゆす
思わず「杏コロだょ~笑」ってひとり言で答えてます・・・



さてさて本日はいよいよこの日がやってきました…
学校の授業をサボっての

自動車学校の卒業検定!!!!!!!!!!

しっかり7時に起床(第一の難関クリア笑)
お天気も晴天しかもポカポカ暖かい日検定日和

そして最初に説明があって。。。受験番号と自主経路設計のコース発表
今日の受験者は12人でした
そしてあたしは11人目・・・***
コースはもともと6コースあるんだけど、そのうち方向音痴なアタシが自信あるのが第4コース
なぜって??―――だって…ゴール地点がアタシの自宅前!!!!!
路上教習始まった時はびっくりした~Σ(゚∀゚*)
んで担当教官の先生とアタシの間では「第4コース=自宅コース」と名前がついておりました

だけど6コースあって受験番号順に1コース2コースってなってゆくので…
11人目=5コースかぁ…と思いきや!!
まさかの4コース
きたぁ~~~~(・∀・)!!!笑))受験者に欠席はいなかったし…未だにナゾです(゜∀。)

という訳で路上コースの経路は完璧ですょ
まぁ。。。運転については…完璧とはほど遠い~
駐車車両が前にいたから車線変更しようとしたら後ろのトラックが「道譲ってくれた!!」と思って
車線変更したら…先生に「ちょっと!!あの車道譲ってなかったんじゃないかい??」って言われた~

・・・・スイマセン。。。そう見えたの
(検定車なんだからちょっとは気遣ってくれたっていいじゃん~トラックめー)笑

そして場内では…「右の方向転換」でした
―――左なら得意なのに
でも一発で無事入った~!!のもつかの間…ハンドルをぐるぐる回し出て行こうとしたら…
先生に「よく考えなさい?」って言われ―――「えぇ~~!?」とパニック。。。

入ったことに安心しきって…ハンドル切るの早すぎてました
ふぅアブナイアブナイ。


そして検定終了
仮免の時よりも緊張せずに出来たかも~
緊張はしたけど…仮免の時なんて尋常じゃなかった

んで先生からのアドバイスもお褒めの言葉もらっちた
やっぱり担当教員の先生がいい先生らしいです
あの先生の生徒はみんなキチンと仕上がってくるらしい
もぅ…担当の先生と会えなくなっちゃうのかぁ…


という訳で長々と語ってしまいましたが・・・無事卒業検定合格しましたぁ
残りは公安での学科試験


しかーし…アタシの住民票が実家にあるので公安試験会場も地元…
地元まで8時間半近くかかります。。。
でも地元は田舎すぎて試験会場がないためさらに他の市の試験会場に行くのに
地元から2時間離れております。。。

・・・・北海道はでっかいどー

免許取得まではもう少しかかりそうです…↓↓


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
23:41  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

  おめでと~う♪
          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ
  ございま~す♪

…と、思ったら免許はまだ遠いwww
とりあえず冬休みかな?往復16時間はシャレにならんだろうし^^;
次は簿記です、がんばって~(><)ノ
へブ | 2008.11.13(木) 23:57 | URL | コメント編集

ボクのブログペット「TNP Jr.」はまだまだ言葉を覚え中です(笑)

それはさておき,卒検無事合格おめでとうございます~d(☆′∀`)b*。゚o。
いや~長い長い道のりでしたね(´∀`)
なんと言っても雨じゃなかったのが幸運でしたね☆
さらにさらに,まさかの「自宅コース」とは更なる幸運!
幸運続きで良かったですね!
今日は卒検必ず受かる日だったんですよ(´∀`)笑

次は学科試験!
ファイトですぞ~~!!
TNP | 2008.11.14(金) 00:54 | URL | コメント編集

得意な経路が来るなんてなんたる幸運!
>先生に「よく考えなさい?」って言われ―――「えぇ~~!?」とパニック。。。
路上教習でも不意に言われたことの意味が判らず、混乱することよくありましたw
あれ怖いですよね。x。
それにしても、試験場遠い!(A・)
試験行くだけで丸一日かかっちゃいそうですよw
学科試験頑張ってください^^
禍福は糾える縄の如し | 2008.11.14(金) 05:25 | URL | コメント編集

こんにちは~
卒業検定お疲れ様でした♪
そしておめでとうございます(。・ω・。)
免許まであと少しですね!
俺、一度でいいから北海道走ってみたいですよ(*´Д`)
リュウ | 2008.11.14(金) 19:15 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

あはっ♪かわぃぃ~❤
何だかこういう絵を見ると「電車男」な気分***笑
ありがとうございます(・∀・)♪

冬休み…年始いつから試験やってるのか気になるところですが・・・
早くMY免許欲しいです★笑
杏コロ | 2008.11.16(日) 21:49 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

「TNP Jr.君」――なんかジャニーズJrみたい!!!(人´∀`)笑
将来オオモノになりそうな気が…*(←ん?

本当に長い長~~~い教習になってしまいました★(汗
ホント幸運に恵まれた試験だったと思います♪
試験の時の先生も結構ヒントくれたりもしていい人だったし…☆

あとは学科試験の時に抜き打ちで路上コースに当たらなければ完璧ですね♪笑
逆に当たった方が奇跡に近い気がします。。。
杏コロ | 2008.11.16(日) 21:57 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

そうなんですよね。。
しかも言われた意味が分かんなくて悩んでると「それでいいならいいけど。」って言われて
「絶対間違ってるに決まってるんだからいいわけないでしょ~!!」って余計に悩んじゃいますよね(p_-)笑)

住民票こっちにうつせば良かったとちょっぴり後悔してます・・・★笑
杏コロ | 2008.11.16(日) 22:04 | URL | コメント編集

●♪リュウさん

ありがとうございます~♪

いえいえ、一度と言わず何度でもどーぞッ!!笑

北海道…都市部じゃなかったらかなりビュンビュンスピード出し放題ですよ♪高速道路状態(・∀・)b笑←
あたしの地元だと田舎なので夜9時以降とかだと市内でも比較的大きい道路でさえ車ほとんど通らないので・・・
初心者に優しい街だなぁ~とつくづく★笑
杏コロ | 2008.11.16(日) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/216-f1d4625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
