--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

やったね~♪♪♪

ちわ~ぃ

昨日は先に簿記の勉強をしてから自学の学科の勉強を始め…
気づいたら居間で寝ちゃった~
最近このパターン多いね。。。笑
でも風邪気味だったアタシはもうすっかり元気です復活!!


そして今日はやっとこさ自学の学科効果測定受けてきました~
自学行くの2週間半ぶり!!
ちなみに効果測定受ける人アタシ含め4人…少なッ!!笑

結果は…無事合格しましたぁ~99点だったょ
1問まちがえちゃった
これで今週卒検受けれる~


んで*そのままその足で学校へ~
友達と一緒にバイト先まで案内してもらいました~
―――本日バイトの面接なのです
友達に紹介してもらったバイトだから連れてってもらうことに
友達に「緊張してる??」とか聞かれたけど―――結構大丈夫なんだよね
なんだろ…友達と一緒にいる安心感??
とりあえず時間どおりに面接先到着できる安心感もあったし

前働いてたパン屋さんの面接の時は、その本社まで行かなきゃいけなくて
念入りに地図とか調べたのに地下鉄降りた瞬間…道に迷い…
時間も結構やばくて…仕方なくタクシーを使って―――
間に合うか間に合わないかの方がドキドキしてたんだよね

そして志望理由とか長所短所とか色々聞かれるのかな~?と身構えつつ
面接スタート

いや…ね・・・。
面接5分で終わりました(゜∀。)

しかも別に志望理由とかそうゆーの全く聞かれません!!
ほとんど履歴書の内容の確認(笑)
実家はどことか、今はバイトしてないとか、交通費とか、週どれぐらい働けるかとか・・・。
「それじゃ~働いてもらうから」って(笑)

「え??そんな簡単でいいの??」って思わず拍子ぬけしちゃいました
だって前のバイト先は2,3日中に採用だったら電話来るとかだったのに…

というわけで無事バイト決まりました
ちなみにバイト先はカードの管理会社です
主に事務作業が多いんだけどもともと事務的な仕事が好きだし
時給もそれなりにいいし…★早く帰宅できるし…★
しかも皆自分のカードを首からぶら下げてるんだけど…なんかかっこいい
何かバイトってより普通に会社に就職した気分になれそう

来週からいよいよ働きます


とりあえず…今週は卒検と簿記検定頑張りまっしょぃ!!(*`・ω・´*)ゝ


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
23:52  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのコメダもそんなもんでしたよw
案外きちっとした面接のほうが珍しいのかも~(゜∀。)

そっか!簿記11月16日だっけ^^;
無事合格できるといいですね~ヽ(*´∀`)ノ
卒検と運転免許試験ありますが、そっちもファイトですb
へブ | 2008.11.11(火) 00:06 | URL | コメント編集

バイトおめでとうございます☆
バイトの面接ってそんなもんですよね~(´∀`)
ほぼ雑談っぽく終わってしまうっていう(笑)
とりあえず結果オーライでしょ!

卒検も緊張せずに挑めるんじゃないですか?(´∀`)
ボクは最高に緊張してましたね・・・苦笑
TNP | 2008.11.11(火) 00:48 | URL | コメント編集

効果測定合格おめでとうございます^^
そろそろ免許が見えてきましたね。
あとひと頑張りです!

バイト採用おめでとうございます^^
5分で終わったのは友達の紹介っていうのも強かったかもしれませんね。
人徳ですよ、きっと^^
なんにしても、これからはバイトも入ってさらに忙しくなりますね~。
禍福は糾える縄の如し | 2008.11.11(火) 00:54 | URL | コメント編集

効果測定99点なんてすごいです(ノ´▽`)ノ
いよいよ卒検ですね~♪
免許取ったら車…その為のバイトでつか?( ̄∇ ̄)

バイトの面接って堅苦しい所も多いけど、私も即決されたことありますよw
面接しにお店に行って、担当の人に連れられてバックヤードに入った時に
裏で働いてる方達に普通に「こんにちは~^^」って挨拶してたの。
そしたら「今は挨拶もまともに出来ない子が多いのに感心。
笑顔で挨拶出来るなら間違いない!」って…。
…(*゚△゚)え?って感じで面接する部屋に入ったら書類書いて終わりでしたw
ビックリしたけど嬉しかったなぁ♪
笑顔で挨拶出来る子に育ててくれた両親に感謝だね(笑)

あ、語ってしまった…(〃▽〃)
卒検と簿記試験頑張って下さいね(`・ω・´)
寝坊は駄目よ( ・ノェ・)コショッ
こころ | 2008.11.12(水) 18:51 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

そうなんですか??
前のバイトの面接の時は家族構成や職業とか「え??そこまで??」って思うところまで聞かれたので・・・((汗

そうなのです…今週末―――。。。
なんだかシスアドの二の舞になるような予感が…(p_-)↓↓

は~ぃ♪頑張ります☆
杏コロ | 2008.11.12(水) 21:46 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

ありがとうございます~♪
何だか面接してくださった方も忙しそうで雑談すらもあまりなかったんですけどね(笑))
とりあえず決まって良かったです(・∀・)!!

いやいやきっと緊張MAXだと思います・・・(゜Д゜;)))
仮免の時でさえ緊張感半端ないのに―――
今回は場内(縦列・方向転換)と路上の2回ありますからね―↓↓
杏コロ | 2008.11.12(水) 21:49 | URL | コメント編集

●♪禍福さん

ありがとうございます~♪♪♪
思った以上に長くかかった教習・・・(笑
そろそろ終わりたいところです(´∀`)笑

なるほど~!!確かにその友達もいい子なんですよ~♪
人徳…ありがたし★☆★
バイトが始まって忙しくなるかもですが…
これも学生のうちしか出来ないことですしね♪頑張ります!!
杏コロ | 2008.11.12(水) 21:53 | URL | コメント編集

●♪こころさん

いえいえ~車買うかは就職先によりますね―。。。
その地域が田舎だと交通も不便ですしね・・・

今はとりあえずお金が欲しい!!の一言から始まったバイトです(笑

挨拶と笑顔は大事ですよね~!!(・ω・)
言葉ではいくら嘘をつけても態度には本当の姿が見えてきますしね☆
あたしもそういうの大切にしようと思います♪♪
いいお話ありがとうございます(ハ・∀・)❤

あ…さすがこころさんするどい!!笑
寝坊―――一番恐れております。。。笑
杏コロ | 2008.11.12(水) 22:00 | URL | コメント編集

簿記は2級以下は簡単だって聞いてるんで大丈夫ですよ♪…ん?あれ?シスアドも簡単だって聞いたけど…^^;
てか、まだシスアドの結果は出てないわけだし、もしかしたら受かってるかもしれないでしょ(・∀・)
自信持って頑張って下さ~い♪
簿記はもし落ちるとしたら…寝坊かな?www
へブ | 2008.11.12(水) 22:46 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

そうなんですょ~3級は比較的簡単だと思いきや…
甘くみすぎてたようで――(^^;)
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!笑

シスアド――いや、、、もう自己採点済みなのでね***
でももうそろそろ結果発表かなぁ~??
「シスアドも簡単」…その噂流した人相当のPCマニアですゎ!笑!

寝坊―――今日の卒検は無事回避しました~♪

杏コロ | 2008.11.14(金) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/214-f27be1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
