--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月02日(日)

川渡りパズル解答編★

今日の起床時間・・・・・12時!!!
アタシは一体何時間寝てるんだか…
午前中は勉強しようと思ってたのに―――。。。

そして1時からはサークルの総会でした
サークル話題は追記の方で…

んで帰ってきたら5時―――
そして気づいたら7時半…!!!アリャマ
―――まさかアタシ寝てました!?┌(。Д。)┐
そろそろ冬眠の時期が近づいてきたかしら~


んでもって今日の夜ごはんは
すき焼き




・・・・風のうどん
まさか一人ですき焼きとか作りませんよ~
でも最近すき焼きとかしゃぶしゃぶとか鍋とかムショーに食べたいです
112.jpg
甘辛いタレがしみこんだうどんはやっぱり美味しい
そして豆腐もいっぱい入れてたっぷりしみこませました

それと禍福は糾える縄の如しさんが作ってた「大根の韓国風サラダ」も早速作ってみました
112o.jpg
・・・なんか見た感じ禍福は糾える縄の如しさんが作ってたのと同じものとは思えませんね・・・(笑
アタシとことん盛りつけセンスと撮影センスに欠けてますね
さっぱりしててとても美味しかったです~
大量に大根切ったので明日も食べれそうです(笑
禍福は糾える縄の如しさんありがとうございます~(●´艸`)


それと前回の記事の「川渡りパズル」の解答―
比較的簡単に解けそうな感じだったんですが・・・ヘブさんはなんなく解いてしまいましたね
皆さんはいかがだったでしょうかね??
解答はヘブさんのコメントどおりなんですが・・・いちお載せておきますね~

【解答】
初めにヤギと人が渡り、ヤギを残して人が戻り、オオカミを連れて渡り、ヤギを連れて戻り、
キャベツを持って渡り、一人で戻ってヤギを連れていけばよい。

もうワンパターンはオオカミとキャベツを入れ替えたパターンですね


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【More・・・】

前回の記事で言ってたもう一つの川渡りクイズ***
ネットで調べたら載ってました~♪

父、母、娘、娘、息子、息子、召使、犬
がいます。
この8人が川を渡りたいのですが、
  2人乗りの船が一艘だけあります。犬も一人と数えます。
  船をこぐことができるのは父、母、召使のみ。
  父は母がいないと娘を殺してしまう
  母は父がいないと息子をころしてしまう。
  犬は召使がいないとみんなたべてしまう。
これらをまもって、全員が川を渡るのはどうしたらいいでしょうか


アタシの記憶・・・どんまい。笑))

殺しはしないけど似たようなフラッシュゲーム発見

川渡りクイズのフラッシュゲーム♪
スポンサーサイト
23:56  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5回目でやっとできた~^^;
1.召+犬→
2.召←
3.召+息→
4.召+犬←
5.父+息→
6.父←
7.父+母→
8.母←
9.召+犬→
10.父←
11.父+母→
12.母←
13.母+娘→
14.召+犬←
15.召+娘→
16.召←
17.召+犬→
で最低手順(てか正解)と表示されましたが、思うに男と女逆にしても一緒ですね、コレ^^;


杏コロ科の生物は、冬が近づくと1日の3分の2以上を睡眠に費やすして、真冬になると冬眠すると聞いてますけど?
へブ | 2008.11.03(月) 02:30 | URL | コメント編集

休日だから眠ってしまうのも仕方ないですよ☆
ボクも今日は久々にゆっくり寝れましたし(´∀`)
昼間はポカポカして抜群に眠気が誘われましたね..
あ,でも北海道は激さむなんですよね・・
う~ん.

おいしそうですよ☆
いかん,いかん!
ボクも挑戦しなければ(笑)

川渡りクイズ・・なるほど納得(´∀`)
TNP | 2008.11.03(月) 02:54 | URL | コメント編集

同じ様な川渡りのクイズ、レイトン教授(DSのソフト)でやりましたよ~♪
結構単純で面白いですよね('▽')

大根サラダは私もよく作りますv
シャキシャキして美味しいよね~(*^-^*)
刻んだ大根が残ったらお味噌汁にど~ん!ですw
大根のお味噌汁大好き(´▽`)
こころ | 2008.11.03(月) 20:40 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

お疲れ様です~♪
あのヘブさんでも5回頑張りましたか~!!
アタシも何度も子供さんを危険な目に合わせてしまいました…笑

杏コロ科…!!!図鑑入りですね~♪←
仲間ふ~やそ★笑
杏コロ | 2008.11.03(月) 23:24 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

寒くてもやっぱり眠いものは眠いですね~☆笑
ついウトウトしちゃいます・・・(p_-)

手軽に作れる料理って素敵ですよね!!
TNPさんはまずは白玉パフェ(?)とおでん作りに頑張ってくださいね~♪笑

杏コロ | 2008.11.03(月) 23:27 | URL | コメント編集

●♪こころさん

レイトン教授…あれ面白いですよね☆
いとこのDS借りてハマってました♪
・・・・・DS欲しい~!!笑

普段のサラダといったらレタスメインとかラーメンサラダとかなので
一人暮らし始めて初めて大根サラダ作りました♪
あのシャキシャキおいしいですね~!!
お味噌汁の大根!!!アタシも好きです(・U・)
なるほど~その手がありましたか★ありがとうございます~^^
杏コロ | 2008.11.03(月) 23:30 | URL | コメント編集

>ヘブさんでも
そりゃ買いかぶりすぎです(><;)
ちなみに、僕はこういう問題解くの大好きですし、平成教育委員会(知ってます?)も大好きです♪

このフラッシュ1回で最低手順にするってことは、相当頭ん中でのイメージ化が上手くてかつ発想の転換が上手い人ですね^^;
最初、僕は27手で全員を渡しました…
つまり、5往復も無駄なことをしたっていうorz
へブ | 2008.11.03(月) 23:56 | URL | コメント編集

すき焼き風うどん美味しそう!
あの、甘辛い感じが食欲をそそりますね~。
真ん中の卵もとても良い感じですw
是非とも味見を・・・。

晩御飯の参考になったみたいでよかったです。
>アタシとことん盛りつけセンスと撮影センスに欠けてますね
いえいえ、盛り付けとか変わらないです。
そして、撮影センスは私も負けないぐらい低いですよ!(A・)
禍福は糾える縄の如し | 2008.11.04(火) 04:51 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

平成教育委員会知ってます~**あれって結構頭使いますよね・・・
あたしもこういうクイズは好きですね~☆

いやいや~最初っからゴール出来ただけですごいです!!!
あたしなんて…GAMEOVERとかでしたから(・∀・#)笑
杏コロ | 2008.11.06(木) 22:24 | URL | コメント編集

●♪禍福は糾える縄の如しさん

あの甘辛さがたまんないですね~(ハ´∀゜)★
卵はやっぱりすき焼き風なのでかかせません♪笑
でもこんな料理は禍福は糾える縄の如しさんだったらチョチョッと仕上げちゃいそうですね~♪

本当に美味しかったです!!ありがとうございます♪♪♪
冬は大根の時期だし…また作ろうと思ってます(・ω・)ノ♪
杏コロ | 2008.11.06(木) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/207-10b7764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
