--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月19日(日)

初級システムアドミニストレータ***

本日初級シスアド試験を受験してきました(・∀・)
シスアドおわたー!!(・∀・)
9:30~15:30・・・長かったね~
とりあえずしばらくは情報系のテキストは見たくもありません

先に昨日のお話から
昨日は2講に普通の授業があり3~5講は公務員講座がスタート
これから毎週土曜日はこんな感じです(A;´・ω・)

公務員試験には色々な科目があるけど科目別に4校の予備校の先生が講義をしてくれます
しかも・・・講座料金もWスクールとか通うより絶対お得

んで初日は「判断推理」の授業だったんだけど…
その先生がーーーまぁ…個性豊かというか。。。

「初めまして。●●と申します。あ、ちなみに芸名は○○で通してるんだけど~」

…芸名!?(((((°°;)

いや、そんなに有名な方なのですか??初めて聞くお名前ですが。。。
予備校の先生って何だか独特だな~って印象です

でも、やっぱり分かりやすい!!
解き方とか参考書だけじゃ頭の弱いアタシには絶対無理~


そんなこんなで帰宅したのが6時前・・・
本日全くシスアド勉強しておりまへん!!!
ってことでご飯食べた後はひたすら勉強したよ~

本当は模擬問題とかもちゃんと解き直そうと思ったのに…
時間がありましぇーん

んでゴタゴタなまま朝を迎え8時には自宅出発
まっ、「落ちてもしょうがない」精神だったから気が楽だったけどね~

会場着いたら人の数がワヤ~!!!さすが国家資格

この資格は午前と午後の問題でそれぞれ80%とらなきゃ合格できなくて…。
まぁ…午前問題とかいつも50%ぐらいしかとれてないアタシには無謀

と思いきや!!!
「あれ?これ講習でやった問題と同じジャン」って問題もちらほら
でも肝心の答えを覚えてないパターン(゜∀。)だめだこりゃ(笑

もちろん初めて聞く言葉もたくさんありました~

でも6,7割はとれたんじゃないかと思うのです
まっ、8割と言えない時点で不合格だけど

そして午後問題はとにかく文章問題なので…読むのが大変
しかも午後問題対策講習で2回やった後、家での見直しとかは一切してません
―――捨て身~笑(…時間なかったんだもーん。)

とりあえず全部適当に埋めた時点で終了5分前・・・セーフ


ん~終わってみてアタシ的には満足してます
結果はどうであれこの1週間はホント頑張った気がするし
最初午前も午後も5割とれないんじゃないかと思ってたけど…多分半分はとれたはず
いさぎよく不合格になってやろぅ

ってことで…ヘブさ~ん★春一緒に頑張りましょうね(・∀・)←切り替え早ッッ!!笑


何か長くなりそうなので続きは追記をごらんください

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

【More・・・】




そして晴れて自由の身になったアタシ!!

その足でいざ「ロフト」と「セントラル」へGO~
*セントラルは1階~5階まですべて文具というすばらしい文具専門店
どちらのお店も久しぶりでワクワク

お目当ては…「スケジュール帳

そろそろ買い替えの時期なのでね
でも色々種類あって迷う~
アタシ的には時間ごとのスケジュールが書き込めるタイプが欲しかったんだけど…
なんかシックリこなくて...(((;´ω`)

結局今回もキャラクター路線にいっちゃいました
ちなみに今までは「ミッフィー」でしたょ

んでNEW手帳は…
1019.jpg

りらっくま~~~~(´∀`)
ついでにペンケースも買い替えました
今までは無印のを使ってたんだけど1年半以上使ってるのでね

でも大学生になってからホント手帳は手放せなくなりました
高校生の時ももってたけど途中から全く使わなくなってったし…(笑
予定入りすぎて忙しくなるのはいやだけど…
手帳が予定で文字いっぱいになると何だか嬉しくなってしまうアタシなのでした~

長々となってしまいごめんなさい

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
21:04  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

試験お疲れ様でーす!!
ついに終えてしまったんですね(´∀`)
やべーー!
俺も頑張らないと!
って気持ちになりますね☆
ハードなスケジュール,ホントにお疲れ様でした☆
TNP | 2008.10.19(日) 23:15 | URL | コメント編集

シスアド乙で~すb
次のシスアド一緒に頑張りましょう~www
はっはっはっ、負けませんよ( ´∀`)

公務員試験は何受けるんですか?
てか、受かったら大学辞めて就職とか?w
へブ | 2008.10.20(月) 02:25 | URL | コメント編集

超ハードスケジュール、シスアド試験お疲れっした~(`・ω・´)b
一旦難しい世界から離れてちょっと息抜きして下さいね♪
結果は…運次第!?(笑)

りらっくま手帳、らぶりぃだなぁ(´▽`)
私には手帳に書くほど予定がないから手帳は持ってないんだけど
見るといつも欲しいな~って買いたい衝動に駆られますw
また欲しくなっちゃった(・・。)ゞ テヘ
こころ | 2008.10.20(月) 17:31 | URL | コメント編集

お疲れ様です☆★
お久しぶりですみかんですこんばんわです゚+。(*′∇`)。+゚
りらっくまぼくむっちゃ好きです(*´∇`*)ノ
みかん | 2008.10.20(月) 23:18 | URL | コメント編集

●♪TNPさん

ありがとうございま~す!!
とりあえずもう講習がないと考えると嬉しいな♪(笑
TNPさんもTOEIC(ですかね??)頑張ってくださいね☆
杏コロ | 2008.10.21(火) 02:09 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

あ・・・あたし負けますわ*(←既にw
とにかくさすがシスアド!!オタクっぽい人がいっぱいいました~(*・∀・)ノ★笑

公務員試験はとりあえずは地方中級(学校事務)と市役所職員希望ですかね?
あと大学の職員も別枠ですが気になったりしますね~*
・・・とまぁ今はまだ決まってないです(笑

試験は4年生で受けるので大学を退学することはありませんよ~♪
杏コロ | 2008.10.21(火) 02:13 | URL | コメント編集

●♪こころさん

ありがとうございます~♪
昨日は久しぶりにちゃんと布団で寝ました★笑
最近ずっと気づいたら居間で寝てたので。。。
そうですね~!!あとは運にまかせます(*uωu)

手帳3つぐらいでかなり迷ったんですが・・・
りらっくまに癒しを求めてしまいました♪笑
こころさんも彼氏さんとのデートの約束を手帳に記入してみては
いかがですかね??(´∀`)b♪キャーw
杏コロ | 2008.10.21(火) 02:17 | URL | コメント編集

●♪みかんさん

お久しぶりです杏コロですこんばんわです゚+。(*′∇`)。+゚笑

リラックマかわいいですよね~♪♪♪
これで来年の1年はいつも手帳見るたびニヤケてしまいそうです(*>∀<)←
杏コロ | 2008.10.21(火) 02:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/170-d57b1fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
