--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

これっくらーいのお弁当箱に~♪

どもーん(・ω・)

今日は~授業2講オンリーな日
終わった後はみんなで学食でお昼食べて~
…ってさすがに3日連続学食なんて贅沢してられないので購買のおにぎり買って
学食に持ち込んで済ませたんだけど
お昼を毎日買うのも…きっとバカにならない程のお金がかかるよね??

ってことで。。。今日冷凍食品買ってきました
名づけて…

「「「お弁当大作戦」」」

まんまやーんΣ(゜゜) ってツッコんでくれた方ありがとうございます☆(ぇw
冷凍食品もなかなか安いとは言いがたいけど…1食分に換算したらかなり節約
ほんとは全部おかずも手作りにすればいいんだろーけど…

問題です。
Q朝が苦手な杏コロには、はてさておかずまでを作ってる時間があるのだろうか??
 

A.(ご想像におまかせしますまっ、皆さん答えは一つでしょうが…笑)

いやここは冷食でよろし(・∀・)どーせ食べるのアタシだし*笑
たまご焼きぐらいは作りますがね


そんでもって~今日は午後から久しぶりに学内図書館行ってきました―
・・・たぶんテスト勉強以来ですかね??(゜∀。)
3時間ぐらいシスアドの勉強してましたぁ(内、睡眠15分ぐらいw)

なんで図書館ってあんなに集中できるんだろ??
家で勉強しても全くすすまんのに~
んでもって周りの人をチラッとみると…
法律の本とか山積みな人、公務員試験の勉強をしてる人、寝てる人(ん?w)・・・
とにかくみんな頑張ってるなぁ~って思いますね
いい刺激をもらえるような気がします

そして。。。あたしって公務員試験の勉強・・・いつから本格的になれるのかな??
夏休みから頑張ろうと思ってたのに…勉強したの数ページ・・・
とりあえず10月中旬にシスアドの試験★
そのあと1ヶ月で勉強して11月に簿記検定☆
そのあとはやっとひと段落出来るけど2月に秘書検定を受験予定★

なによりシスアドこのままじゃ勉強間に合わないなぁ~。。。
時間ある時は図書館で勉強しよ~!!

最後に今日の晩ごはん~
929.jpg
ミートドリアと回鍋肉(ホイコーロウ)です
ミートドリアなんてオシャレなネーミングだけど
実際はご飯、ホワイトソース、ミートソース、チーズ…以上!!!!
回鍋肉は初めて作ったんだけど…美味しいね
思わず大量に作ってしまいました


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
23:30  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

由衣は料理下手なんで、もっぱら弁当は冷凍食品が大半を占めてます;;
学食食べるよりはお弁当のほうがお得な気がします^^

鍋敷き、もしかしたら同じかもww
由衣 | 2008.09.29(月) 23:45 | URL | コメント編集

お弁当いいですよ~。(自分で作ってませんがw)
冷凍食品の半額の時に大量に買って、小出しにお弁当に入ってますw

夕飯のおかずをすこ~しタッパーに詰めて、
翌日のお弁当のおかずの一品にするのもいいのでは??
(同じになっちゃうけど・・・w)


図書館って不思議ですよね~。
なんであんなに集中できるんだろうw
杏コロさんも忙しいと思いますが、資格目指してがんばってくださいっ!!

Hiro | 2008.09.30(火) 00:17 | URL | コメント編集

さて、ここで問題です
授業開始時間と共に起きる杏コロさんにお弁当を作ってる暇があるのでしょうか?

答えは想像にお任せしますwww
へブ | 2008.09.30(火) 00:59 | URL | コメント編集

冷凍食品って実はおいしいですよね 笑
簡単で便利だし!!

Yueはなぜか大学の図書館は落ち着いて勉強できないんです‥
地元の図書館のほうが勉強できるかなって‥
いい刺激もらえるのいいですねえ↑

ミートドリアおいしそうだなあ><
ホイコーロウも↑
Yue | 2008.09.30(火) 17:38 | URL | コメント編集

私が学生の頃の冷凍食品ってイマイチだったけど
今のはホント美味しいのが多いですよね!
下手に自分で作るより美味しかったりする時もあるし(笑)
最近は物価も上がってきてお弁当持参する人が多くなって
お弁当箱がすごく売れてるらしいしねw

杏コロさんのお料理の写真、いつも美味しそう♪
回鍋肉はお手軽でウマウマだよね~(´▽`)
食べたくなってきたっ( ̄∇ ̄)
こころ | 2008.09.30(火) 19:40 | URL | コメント編集

回鍋肉は絶対ぼくのほうがうまい自信があります♪
ほかは全然自信ないけどねー笑
ちなみに昼どころか夜も外食が結構多くなったぼくは
ダメですか?(^^;)
みかん | 2008.09.30(火) 21:16 | URL | コメント編集

●♪由衣さん

やっぱりお弁当の方が安くすみますよね~♪
しかもカロリー的にも女の子に優しい★笑(メニューによりますが)
冷食も美味しいですよね~!!
自分で作るよりも美味しいと思ってしまうのです(笑

鍋敷きおソロですか~??(*・∀・*)
一人暮らし始めた時にお母さんが100均で買ってきてくれました~(笑
杏コロ | 2008.09.30(火) 22:44 | URL | コメント編集

●♪Hiroさん

半額の時ありますよね~♪
近くのスーパーでも前はやってたんですが、最近はなかなか半額になりません…(><)
物価の値上がりめ~~~ッ!!ヽ(#`Д´)ノ笑

夕飯の残り物…★いいですね~!!
さっそく残ったホイコーロウを使いまわします♪笑


図書館の素晴らしさに最近また目覚めてきました!!(*・∀・)ノ゙ ☆
Hiroさんも忙しそうですよね~*頑張りましょっ!!!
杏コロ | 2008.09.30(火) 22:49 | URL | コメント編集

●♪ヘブさん

ぬ~ん(´・ω・`)
ヘブさんがいじめる~~~(・ε・`*) ...
なんて~冗談です♪笑

さすが~するどいツッコミ★
多分後期のテストでこの問題でますよ!!!(*´∀`*)笑
チェックチェック♪笑
杏コロ | 2008.09.30(火) 22:52 | URL | コメント編集

●♪Yueさん

冷食結構美味しいのも多いですよね~(*uω○)♪
レンジでチン♪はお弁当の強い味方です★

あたしも高校の時とかは図書室よりも地元の図書館派でしたね~*
でも今の住んでるところは図書館自体どこにあるか分からないので・・・(笑
市の図書館ってまた学内図書館とは違う雰囲気がありますよね~☆


はぃ♪美味しくできました~☆笑
でもおかしな組み合わせですけどね(´∀゜)笑
杏コロ | 2008.09.30(火) 23:01 | URL | コメント編集

●♪こころさん

確かに周りの友達もお弁当持参する人増えてきましたね~☆
お弁当ブームでしょうかね??(・∀・)b
ホント美味しいのが多いですね~☆
思わず夕飯のおかずにでもしちゃいそうになります(笑

回鍋肉って美味しいですね~♪
また材料安い時にでも作りたいです~☆
杏コロ | 2008.09.30(火) 23:08 | URL | コメント編集

●♪みかんさん

じゃあ~今度みかんさん宅おじゃましまーす♪笑←
得意料理があるっていいですよね~☆
あたしはどれも中途半端でこれといったものがないので…
うらやましいです~!!

みかんさんはバイトとかで稼いでるみたいなのでそれくらい贅沢しても問題ないですよ~♪
アタシはバイトも今してなくて・・・無一文なので…ね(p_-)笑
杏コロ | 2008.09.30(火) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ankorobee7.blog34.fc2.com/tb.php/153-c08a2d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
