--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月29日(日)

大人になった瞬間!!笑

こんにちは―***
前回【夜に更新】するとか言って結局更新できず期待してた皆様(いないかw)スイマセン(´・ω・`)

そして昨日こそ更新しようと思ってたのに…ってことで思いっきり時間偽装しますテヘッ

で、さっそく前回の続き―
●金曜日
金曜日は授業+官庁説明会+図書館って感じでした
官庁説明会は勉強をやる気にさせてくれるいい意味でのプレッシャーを与えてくれます
自分のやりたい仕事が見えてきた!
ま、今のままの勉強量じゃ無理なの分かってるけど

そして21時過ぎにいきなりカッチンからTEL
どうやらゼミの子達と飲みに行くことになって寝宿を貸してくれと。笑
んで1人で【マイガール】を見てたら酔っぱらいがご帰宅

一緒に【マイガール】見てこはるチャンにキュンキュンしてました
――シャラシャラポン!!

最近ピクサスとかケンタッキーのCMでもよく見かけるようになったよね
あの、ケンタッキーのCMで「うわぁ~ピーターラビットだぁ―」って言ってる子が
こはるチャン役のかわい子チャンですデレデレ




そして今日は就活用のコートとカバンを探す旅
札駅を見て、遠くのイオンまで行ったくせに、そこのイオン・・・・小っさ!!(・A ・`)
専門店とかも全然入っとらーん
せっかく遠くまで頑張ったのに…しかたなく1人マック
何気に人生2度目の1人でマックのイートイン
私、大人になったなぁ―笑←

んでまたまた札駅に戻って他のお店も見回ったけど…
やっぱりこの時期に薄手のトレンチコートを探すのが間違ってるのでしょーか
青●とかアオ●とかチャントしたところじゃないとないのかなぁ??
でも高そう!!カバンも1万とか軽く超えそう!!笑

仕方なく、タイツとスカート(私服用)を買って終了
…ただのいつもと変わらないショッピング!!

でもね、今日初めて1人スタバしたぁ―!!!
1人でスタバとか大人の階段のぼった気分――
抹茶フラペチーノ大好き

って、話それたけどw
今週就活の採用セミナーでスーツ着るので、、、
とりあえずコートは今持ってる就活用とは言えない(笑)黒コートで何とかして、
カバンだけは何とか探します!(コムサになりそうな予感w)
皆さんは就活用品、どんなところでそろえます(そろえました)か~??
よければ教えてください

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:06  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

ぎょうざパーティー!!

おはよーござまぁーす(・∀・)

今週末はカッチンと過ごす時間が長かったぁ―

●水曜日
授業が2~5講ってことでこの日もお弁当作り
しかもこの日はカッチンが来る日で、バイト帰って来てからすぐご飯食べられるように
朝からお米といでタイマー設定して、シチューの下ごしらえ
なんて家庭的なのでしょ―←自己満。

で!その日はホントは5講終わりにバイトへ行く予定だったんだけど
今日までやらなくちゃ行けない仕事が大量!
なのにバイトの人数足りない+出勤時間が遅い!
ちょうど4講が休講になったので5講をサボって4時からバイト入ることになりました

お家に帰って来たら授業終わりのカッチンも到着
一緒にシチュー食べて…コタツでぬくぬくしてたら
「カラオケいきたーぃ!
出ました、カッチンのカラオケ催促!!笑

で、結局またもや深夜に自転車こいで行ってきた訳です
カッチンとカラオケ行くと【AM11:00】を一緒に歌うのは定番なんですが
【気分上々↑】も歌ったっけ…私、声かれたょー(・∀・)プッ

●木曜日
木曜は一緒に昼間にスーパーへ買い出し
というのも前にCook Doの餃子の素を買ってたの忘れてて…
賞味期限が4ヵ月前に切れてるということが発覚!
で、先週に「今度しょうざパーティーやろ」ってお誘いし今日に至ります

餃子の材料買って…夜に一緒にぎょうざ作って~皮は50枚準備してたんだけど
まだタネがあまっちゃいました(作りすぎ?)
もちろん50個も食べられないので半分ぐらい冷凍庫行きです★

そして発泡酒を片手に(これ大事!w)カッチンが買ってくれた小さい電気なべでぎょうざパーティ
美味しかったよ~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

しかも今年はウチに電気なべというアイテムが増えたので今年は一緒にいっぱい鍋したいです
すでに杏コロさん「モツ鍋したい!」と騒いでおります。笑


昨日の話はそんなにないんだけど…今日の話と含めまた夜にでも更新します***笑
ではまたぁ―

ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:50  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

出会い*

こんばんゎ―(・∀・)
今日は8時に起きようと思ったのに…結局起きたら8時半

でもね、久しぶりにお弁当作ったょ―
多分後期入ってからお弁当作ったの初じゃないかな??
最近またまた料理するのが楽しくなってきてさ
(まっお弁当の中身は9割冷凍食品ですけど←)
とか言ってこのブーム、いっつも長持ちしないんだけど
今回はいつまで持つかなぁ~

んでもって2講から授業だったから学校行った訳。
でも授業開始5分前でも人少なくて…もしやと思い
休講情報チェック☆★☆

はいキター(・∀・)
まさかの休講ですょ。。。

10時過ぎにチェックした時は休講になってなかったのに!!
せっかくお弁当まで作ったのに!意味なーい!

仕方なく図書館で勉強しようと思ったら友達から着信
…友達も休講に気付かず来ちゃった
ってことで学食でたーっぷりおしゃべりしてました


3講目の授業は心理学的な授業なんだけど、今日は集団心理の実験をやったょ―
で、適当に3人1組のグループを作らされたんだけど
アタシのグループ2人男子♂!!
しかも3人掛けの机だったんだけどアタシ真ん中の席!!
やーん逆ハーレム~←コラw

したっけ片方の男の子に「あの、、公務員のオプション講座受けてますよね?」って言われた-
確かにアタシ公務員講座+オプション講座受けてて…
オプション講座は受講者が10人ぐらいしかいないんだけど
(ちなみにあんまり行ってない内にオプション講座終わっちゃった

よくアタシの顔覚えてたな~ってビックリ!!
なんかそーゆーの嬉しいよね
もちろんアタシはその子のこと記憶にありません←失礼
でもお陰で実験放っぽって、進路とか勉強の話で盛り上がっちゃった

その後もう一方の男の子は4年生だということを知り!
内定ももらったってことを知り!
さっきの男の子と就活について質問攻め
なんか初対面だとは思えないくらい3人で盛り上がっちゃったってゆーね*笑

授業終わった後に近くにいた友達から「さっきの男の子達、杏コロの知り合い?」
って言われたぐらい

またこういう機会ないかなぁー笑


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

00:24  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

*ひきこもり*

こんばんゎ―(・∀・)
またまた日付偽装させてくださいゴメチャィ

昨日は2時ぐらいまでカッチンと電話して~
「さぁ、寝よう。」と思ったら…友達からお電話
久しぶりだったから変に盛り上がり・・・結局切ったの4時だったりもする(・ω・)

今日とか9時には起きよう!とか思ったのに
―――――案の定11時
テレビつけたらちょうど日ハムの優勝パレードが始まるとこでした!
すんごい紙吹雪(゜゜)笑

ちなみに昨日は日ハムのファンフェスだったとか
行ってみたーかったな。笑


そして午後からは洗濯したり、お茶碗洗ったり、掃除機かけたり…
オークションに出品したり
ひきこもりも悪くない――プッ

あ!でも冷蔵庫がスッカラカンなのでスーパーに買出しにいったけどね
スッピン+メガネで←アーァ

そして久しぶりにチャント料理した感ありの夕飯
1122.jpg

左上から時計回りに…
●カボチャのサラダ、キャベツの浅漬け
●もやしと豚バラの蒸し焼き
●キャベツと油揚げのお味噌汁
●雑穀ご飯


前にカボチャのサラダを一度作ったことあるんだけど、、、
その時は無駄に玉ねぎとかゆで卵とか入れて
しかもゆで卵がまだトロトロで…結果的に離乳食みたいな物体が出来たんだよね
でも今回は無駄なものを入れずに――成功
クリームチーズ入れるとホントうまうまです★

それとハマりそうなのが【もやしと豚バラの蒸し焼き】
洗い物も少ないし!調理時間も5分ちょい!シンプルなのに超うまし!

鍋に油をひいてもやしを投入
その上に豚バラをのせて塩コショウをふってお酒を回し入れる
鍋に蓋をしてお肉の色が変わるまで蒸す

出来上がり
ポン酢で食べると美味しいょ☆
ちなみにアタシは大根おろしをたっぷりのせておろしポン酢にしました

ごちそうさまでした***


ではみなさまぐなーい


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:40  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

お酒うまーぃ!!w

どもーん
今日はアタシがジブリ映画で2番目に好きな(笑)「天空の城ラピュタ」が入ってましたー
ただいま「マイガール」見ながら更新してます

そいえば今週から男子のグラチャンバレー始まりましたね!
女子の方も見てたけど、やっぱり男子の迫力ってすごい!!
越川がケガで欠場してるのが残念だけど…フシューン
バレーやるのはド下手なんだけど、見るのは大好きです

さて
昨日はバイト終わってからカッチンと新しくオープンした焼き鳥屋さんへ
もともとチェーン店で新しく支店が増えたのです!
なんと、、オープン初日と次の日が
焼き鳥全品 & 飲み物   ALL100円!!!!!
こりゃ行くしかないっしょー

9時ぐらいにお店に到着したんだけど、お客さん並んでて…
お店の人に【2時間待ち】とか言われたけど40分ぐらいで通されました
したけ友達カップル2組に遭遇!!
みんな考えること一緒なのねッ

んでいっぱーぃ食べていっぱーぃ飲んで
って4杯しか飲んでないのに家に帰ってきて座った瞬間メッチャ目回ってダウン
アタシそこまで弱くないはずなのに…なぜ??(゜∀。)

コタツにいたはずなのに気づいたらベッドの中に居ました。。。
記憶がない―――***←
カッチンが運んでくれたみたいです
【死体のように重かった】そうです
…ホントに申し訳ない

そして今日はお昼前に授業が終わって帰ってきたら
カッチンが溜まってたお茶碗洗ってくれて、ご飯も炊いてくれてた―
優しすぎて怖いくらい


明日から3連休ですねぇ
皆さま素敵な連休をお楽しみください

11201.jpg
↑髪はノースタイリングで顔はスッピンのまま撮影w
23:47  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

結果返ってきた―***

こんばんゎ。杏コロです。
日付変わっちゃたので、、、ちょいとばかし日付偽装してます←ヘヘ

昨日はブーツを探す旅へ…
ホントは去年買ったブーツで今年もしのごうと思ったのに…壊れるの早すぎだょ―
んでやっとおNEWのブーツGETしました
bu-tu.jpg
…結局去年と似たようなの買っちゃった
やっぱりファー付きはモコモコしてて温かいから好き―
でも去年よりは安いのだから、やや去年よりヘボいけどプッ

ホントは一目ぼれしたブーツがあったの!!
スウェード生地のグレーのブーツ!!
でもね・・・お値段が予算を大いにオーバー
それにかなりのショートブーツで…北海道の雪の量を考えて諦めました


そして昨日は学校・バイトから帰ってきたらテスト結果表がポストイン。
「テスト結果表…??(゜∀。)」

先月学校で受けた【一般常識試験】が返却されたみたいです
学内で約790人が受けたらしいけど、、、順位は上位10%には入ってた
良かった~みんなも全然勉強してないんだ←コラ

でも偏差値とか平均+あるふぁー ですけどね。笑


さぁーて、今日は授業を1コマサボってw
某企業の採用担当者サンを学校に招いての就職ガイダンス
採用担当者サンの本音みたいのもちょっこり聞けて
最近のガイダンスの中で一番良かったかも

そしてバイトは今週は珍しく4連勤(゜Α゜)
最近なんてバイトの月の出勤数1ケタばっかだったしね・・・。笑←
今月は2ケタいきたい!!


とゆーわけでぐなーぃ
23:17  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

杏コロレベルUPw(´ω`)

ちわーぃ(・∀・)
ただいま曲のダウンロードしながらの更新です

今日のBGMは
●なくもんか いきものがかり
●マイガール 嵐
●哀しみはきっと UVERworld
●いちょう 遊助

みんないい曲ですねぇ―(´∀`)ニャハー


そいえばこないだ「いいとも」に西野カナちゃん出てた―
で!カナちゃんは三重県の観光大使らしく・・・伊勢神宮とかの話も出てきて!
アタシ、こないだ伊勢に行ってきたくせに何県か知らなかったってゆーパターンです
「え?伊勢神宮って三重県なの!?」って驚きです
むしろ三重県…の場所が危うい。ドコダッケ??(゜∀。)
三重県にお住まいの方がこれ読んでたら非常に申し訳ないです…

あーこの地理感覚のなさ…ヒドイなプ


それはさておき、、、
最近寒すぎて朝起きるのが辛いです―
今日も布団で30分ぐらいネバってました

んでお茶碗洗って軽く勉強して、3~5講は講習へ。。。
その後は図書館でお勉強+お昼寝10分(笑
行政法のテキストを開き始めると睡魔襲ってくるんです―
法律ってなんであんなにも難しい言葉たちがいっぱいなのでしょー??(´・ω・`)

そして経済原論の計算1問におそらく20分はかけた!!笑
答え合わないと思ったら…微分の仕方が間違ってたという凡ミス。
もう解けた瞬間の喜び!!…誰かに伝えたくてうずうず笑←

杏コロは微分の仕方を覚えた!
レベルが「1」上がった!
チャンッチャッチャーン

そんな気分笑←


さぁーて
明日は早起きしなきゃなのでそろそろ寝るとしまーす
コメ返もう少々お待ち下さい(>_<)

みなさん良い夢を―***ぐなーい


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

01:36  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

お買い物―***

こんばんゎー(・∀・)

えっとえっと昨日(木曜ね)は2ヵ月ぶりにショッピングー
カッチンに前日に「明日買い物行くさ」って話をしたら、、、
カッチンも「一緒に行く!!」ってことで結局買い物デートになりました


まずはマックで腹ごしらえをして―(笑
杏コロさん本気モードON

「ここ(お店)入っていい?」とか「あそこ行きたい!」とか…メッチャカッチンを連れ回しちゃいました
でもいつも買い物は一人で行く派だからなんだか新鮮***
「これ可愛い!」って2人で同時に言った服が同じ服だったり、色で悩んでカッチンに相談したり。。。
買い物デート…やみつきになりそうです

カッチンはいいのがなくて結局何も買ってなかったけど
アタシはわんさか
最終的に荷物まで持たせちゃったからね
お礼に飲み物をごちそう

でもね、まだまだ欲しいものがいっぱい!
とりあえずブーツ!!!
去年買ったブーツ気に入ってたのに壊れてきちゃって雨とか降ると片方から水侵入してくるの
本格的な冬になる前にまた探さなきゃ―

あとはスカート!!
買い物いったら今年はティアードスカートが流行ってるんですかね!
どこのお店もピラピラスカート
かわぃー
フリルものもかわいー
でもバルーンスカートも欲しい…

―――マネーぷりーず

んでその日、カッチンがJRの時間間違えて待ち合わせ時間が延びたため
帰りがけにケーキおごってくれましたぁ
もり●とのイチゴのショートケーキ
メッチャうまし―

夜はアタシんチでこないだアタシがお土産に買ってきた味噌煮込みうどんの実食
チャントだしパックもついてきたりと本格的!!
うどんも普通のよりかためでコシもあってやっぱり北海道とは違う~***
買ってきて良かった
ちなみに残った汁で次の日おじやにしました♪


さてと、明日は講習と自習――
今週は怠けちゃったから週末頑張ります!!

でゎみなさまぐなーい
02:28  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月11日(水)

ただいま北海道☆

ちょびっとばかしお久しぶりです―(・∀・)
今日はポッキー&プリッツの日☆
友達にプリッツもらって満喫してました笑←

さてさて
11月7~9日まで用事のため岐阜と名古屋に行ってきましたぁ
まぁ団体行動だったのでチケットとか交通手段とか考えることもなく…楽チン
再び飛行機に乗れるなんて…!!(←飛行機大好きっ子。笑

んでもて1日目は飛行機で新千歳→名古屋
バスで岐阜入りしましたぁ~
宿泊先は山奥の民宿っぽいトコロで…お部屋もうーん…。笑
でもね、ご飯は美味しかったぁ
お味噌汁とか赤味噌だしね!!飛騨牛のお刺身とかステーキとかまで出てくるし
北海道とはまた違った味覚が楽しめました

2日目の起床は5時!!
4人部屋でホントに良かった―
んでまぁ色々と用事をたし~***
21時ぐらいに名古屋のホテルに到着(今夜はお部屋も快適笑)

んで近くの鉄板鍋屋さんに7人でご飯食べに行きました
そこのお店TKOの木下のお兄さんのお店らしいですょ―!!
(あ…お兄さんか。って感じですけどw)
お酒も飲んで~お鍋も美味しでしたょ

ホテルは一人部屋だったんだけど頑張って7時に起きれました

3日目は伊勢の方に行って伊勢神宮に行ってきました
残念ながら写真撮ってないのですが・・・しっかりお参りしてきました
そのあと自由時間もあったので下町(?)の方をプラプラして
伊勢うどんと手こね寿司、赤福、焼き牡蠣・・・たくさん伊勢名物を堪能ムフ


そんなこんなで無事北海道に帰って来たわけですが・・・
2日目でお風呂入る時に自分のお腹を見て「これはヤバいな…」と思ったけど
うん。この3日間で2.5㌔増量

今は1.5㌔戻ったので…あと1㌔
原因は…ひどい便秘なんです――(汚い話でスイマセン
とりあえずお腹マッサージと野菜食べて頑張ってます


長くなったので追記―***
(まだまだ続きますw)
23:54  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月06日(金)

こんばんゎ―(・∀・)

なんだか最近激サムになったかと思ったら…
ポカーッって暖かくなったりもして――
体調崩さないようにしなきゃですね!

今週バイトに行ったら強制的にみーんなマスク着用させられました***
でもあの口元の熱気で逆に具合悪くなってしまうのってアタシだけ…??(゜∀。)
でもね、その3日後に再び出勤したらもうマスク解除されてたぁー!!ハヤッw

とはいえインフル要注意です。。。


そいえば!先月末に「僕等がいた」の最新巻出た――(マンガです☆)
もぉー前巻から2年ぐらいぶり!!
なので内容とかもうウル覚え…笑
ってことで最初からもう一度読み返したんだけど、、、ホント好きです
なんか複雑なんだけどすごい恋したくなるマンガ
これでやっと最新巻買える!!笑


なんだか内容が薄々の日記になってしまいましたが・・・
実は明日から用事で岐阜県に行ってきます
用事なので観光とかは出来ないですが
本州の空気をいーーーっぱい吸ってくるとします

ではではまた来週―

22:18  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日(月)

ハローウィンでしたね***

こんばんゎ―
昨日はハローウィンでしたね!!(日付変わってるけど気にしなーい♪)
…何もイタズラせずにお菓子ももらえなかった杏コロです(・ω・)ヌーン←

ってことで週末の報告しまーす***

昨日は予定通り美容室行ってきましたぁ―


髪型的には3センチ程度しか切ってないのでそんなに変わってないけど
半年ぶりに前髪つくったぁ―!!!

元々くせっ毛なので前髪短いとすぐくるーんってなっちゃうの…
それが嫌でいっつも伸ばして横わけにしてたけど邪魔+飽きた*笑
ってことで前髪バッサリ切って縮毛矯正かけたよ
これでくるーんも安心(・∀・)

しかも今回はいつもとはちがう美容室行ってきました
こっちの方がお値段安いの
だって、カットと部分矯正したのにいつもの美容室でカットだけするより安い!!
技術とかも悪くないし…これからはこっちの美容室に乗りかえそうです


そして今日はこないだお流れになったケーキバイキングが決行!!
もちろん朝昼食抜きましぽ!笑
ホテルの人の接客態度があまりよろしくないのが気になりましたが(苦笑
ケーキは美味しかったぁ―
でも写メ撮るの忘れちゃった

いっぱい食べるつもりだったのにやっぱり甘いのって応えますよね…
いつしかサラダとかパスタとかポテトばっか食べてました
友達とかケーキメインじゃなくてサラダの人参(薄く細かくスライスしたもの)がメインだったし
うさぎサンかっ!!

久しぶりに友達と遊べて楽しかったぁ―!!!
また行きたいなぁ~

その後は何人かで札駅をプラプラして~友達の買い物に付き合ってました
行ったことないお店とか知れて得した気分***
今度買い物に来た時はここ立ち寄ろう!ってお店が増えましたッ

アタシも服欲しくなったけど…金欠。。。
今日買ったのなんて…問題集2冊―――。笑
バイトのお金がどんどんそっちに消えてゆきます


あとは…帰ってきてから「勉強しなきゃ!」と思いつつ日本シリーズが気になって…
テレビをつけたり消したりポチポチやってました
ダルビッシュ復帰!!やっぱエースはすごいです
昨日は昨日で8回裏ぐらいからみたんだけど…9回の裏とかもうメッチャどきどきした!!
いい試合だったぁ―


っていってる間に長文になってしまいました…すいません(´・ω・`)
ではではみなさまぐなーい


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

01:40  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
