--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

♪サクラ~吹雪の~

はーぃ今日からいよいよ始まりました★

24時間テレビ
毎年24時間テレビが終わると「あぁ~今年も夏終わっちゃうね」って感じ

「今年、俺、寝ないで24時間テレビ全部見るから!!」
――小中学生の頃(もしや高校生の頃も?)こういう無謀すぎる宣言をする人って
クラスに1人はいませんでした??

まっアタシはというと
とりあえず24時間のスペシャルドラマが見れれば満足

今見てます~
24時間テレビスペシャルドラマ「みゅうの足パパにあげる」
松潤かっこい~

でも今年はメインパーソナリティーが【嵐】ってこともあって期待

ってゆぅか…24時間テレビってこんなに感動しちゃうんだね
障害者の企画とか見るたび…歌かかるたび…鳥肌と涙が。。。
まだまだエンディングでもないのに~***
「アタシ…徳光さんかっ!!」ってひとりツッコミしちゃいそう

お陰で仮免の学科試験の勉強がはかどりませーん☆
でもTVは消したくない
一人きりってホントもの静かだからね―
ホントに集中している時やテスト前の切羽詰まってる時や読書してる以外は
常にTVつけるか音楽かけるかしちゃうんだよね~
落ち着く~


そうそう昨日カッチンに送ったっけ

「突然なんだけど何で俺なんかと付き合ってくれてるの?」とか
「結婚して下さい」とか返ってきて…。

――ん~??(゜∀。)……
カッチンらしからぬ発言
酔ってるのか罰ゲームか何かかな~??と思いきや…

後から友達が送ってたコトが発覚。。。
良かった~真面目に答えなくて・・・

カッチン酔って寝てて友達にとられたらしくてその時にアタシがちょうど
後から電話来た時に「メールするタイミング悪い~笑」とか
「俺のメールじゃないってこと気づけよ~」とか言われたけど

あたしのせいじゃないモン!!

でも普段たまにメールでこういう恋愛話もするけど…今後不安になりそー
本当に本人かな??って…
まぁ~実際はそんなに考えてないけどねアハ笑


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:41  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

...((_@ノ¨ ←かたつむりサン♪w

意味の全くないタイトルでスイマセーン

さっきまで「舞妓Haaaan!!!」観てました
こういうコメディーって楽しめるね
阿部サダヲさんって…やっぱスゴぃ!!

いちお最後まで見てたんだけどね…
途中で腹痛に襲われ…それどころじゃない場面が多々
もうホント死にそうにウナってたアタシ。。。
やっぱり原因は…2日期限切れの牛乳飲んだせい??←

とりあえず今はだいぶ落ち着いたので良かった

皆さん…牛乳は要注意ですょ


さてさて*今日は焼肉の日~(8月29日だからね。)

…改め(笑
自学の日~ってここ最近毎日だけど

今日は回路をまわったょ~
S字で脱輪したょー
何回ハンドル回したか分かんなくなっちゃった(゜∀。)

そろそろ学科の試験勉強もしなきゃ~って感じです。はぃ。笑


気づけば8月も終わっちゃうんだね―
最近寒くなってきたしね…ん?北海道だけ??
でも今日は雨模様で蒸し暑い~寝つけるか不安だょー。。。

夏休みも残り半分くらぃかしら??(つ∀゚ ;)っ
長いようで短いようで…うーん(=゚ω゚)☆笑


とりあえず…最近自学と講習以外の時間はダラダラ過ごしすぎてるな~って思ったり…
なんかひとり言だね*笑
とゆー訳でもうちょっと充実させたい杏コロなのでしたぁ~

締り悪っっ!!


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:57  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

ふぅ。。。(;´ρ`)

今日は久しぶりに忙しい1日でした~
疲れて寝ちゃって…気づいたら日付がもう変わってるし!!Σ(・ω・ノ)ノ
という訳で日付上は29日ですが28日分の日記です


今日は朝からお昼までシスアド講習
起きたら時間ぎりぎりで焦った~何とか間に合いましたが
もぅドンドン意味不明になってくる…(ノД`)・゜・。
PCって奥が深いね。。。苦笑


それでそのまま学校でお昼食べて午後からはサークルの総会
これがもうね~長い!!!
まぁ~色んな質問や意見があがってたから総会としてはいいカタチになったと思うけど
でも・・・3時間半って。。。さすがに疲れるにょ
何度意識が吹っ飛んだことか…
いちお予定終了時刻とかも決めてもらいたいトコロ


んでそのあと家帰ってのんびり…できる訳もなく自学へ~
疲れが溜まってきて面倒くさいな~って思ってたけど。。。
ハンドル握ると疲れもぶっ飛ぶ~!!

今日はS字クランクやりましたんー難しい。。。
ハンドルに気を取られてブレーキ踏むの忘れちゃったりで
でもなかなか良かったらしく1時間でOKでました
本人としてはものすごく不安ですが。。。

でも一番不安なのはやっぱり【後退】ですかね(´Д`。)
路側帯にそって後退とか・・・感覚が全くつかめません
とかいってる間にもう次は仮免の回路を走るようです


そんな感じで一日終了
帰ってきて夕飯食べたら一気に眠気が襲ってバタンキューです…


でも明日は自学ONLY★
午前中に運転して午後に学科受けて~
寝坊だけ注意すれば…何とかなるかなン??( ´∀`)苦笑
誰か起こして下さい~


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

01:34  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月27日(水)

ひさびさぁ~(*´∀`*)ゞ

一昨日の戦争に関してたくさんのコメントありがとうございます
皆さんの色々な意見を聞けて本当嬉しいです!!
真面目に語るのってどうなんだろーとか思ってたのですが
たまにはこういうのも日記もいいなと思いました

今後ともこんなブログですがよろしくお願いします




昨日はカッチンと3週間ぶりぐらいの再会~

久しぶりのカッチンは…パーマかけてたぁ
イメチェンですかね~??(〃´∀`)・.。*・.。*
あたしもパーマかけたくなるヂャーン!!●´∀`●笑

カナーリ遅くなったけど1年記念のお祝いがてら
「THE BUFFET」でディナーバイキング食べてきたよ~
和食・洋食・イタリアン・中華・・・など美味しいものが続々
早めに行ったお陰で並ばずに入れたけどいっつも順番待ちするくらぃ人気のお店~
おすすめです


んでもって今日はお買いものデート
ユニクロ行って色々試着して~たまたま色違いパーカーを購入
今度キャンプ行くのでキャンプ用です

それで普段遠くてなかなか1人で行けないゼビオとニトリへGO

前からずーっとジャージが欲しくて
カッチンとジャージ選び付き合ってもらってやっと買えた~
プーマさーん(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 笑
商品券のお陰で安く買えたょん

んでもって―ニトリ~
アタシはインテリアとか大好きなので目がキラーン(☆∀☆)
時計とか間接照明とか・・・かわぃぃの発見
でもやっぱり一番はソファーコーナー
将来リビングにソファーは絶対です
ソファーコーナーで2人で「すごーぃ!!」ってはしゃいじゃいました(*´ー`)

でも。。。本当のお目当てはアタシんチの「センターラグ」
今まで使ってるのがもう毛並みがペチャンコだし
よく食べ物落としちゃったりで汚れがひどいので新しいのを購入
めっちゃさわり心地がいいのとかあって~

お値段8000円

やっぱ高いだけあるね~
もちろん諦めて安いのにしたけどね***笑

んで店内プラプラ歩いてたっけ~カッチンが「これ買おう」って
magukappu.jpg
ペアーマグカップ買ってくれました~

何だか今日はあたしの買い物に付き合わせちゃった感じだけど、、、
楽しかった~ありがとう

それと家にカッチンが何か置いてった!!
raita-1.jpg
何に見えます??
raita-2.jpg
こちら側面~***

実は「ライター」です
この薄さ…びっくり~!!

おまけについてきたらしい。。。笑
…ってあたしライター全く必要ないってば~


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:56  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

北のひめゆり・・・

今まで「霧の火・終戦の5日後樺太に散った九人の乙女たち」を見てました…
やばい。。。最近泣いてばっかだなッ
もう号泣でした。
見終わった瞬間――放心状態…

…というのもあまりにも衝撃的すぎて――


アタシは今まで「戦争は8月15日で終わった」のだと思ってた。。。
全てが平和になったと思ってた。。。

でも樺太の戦争は終わってなかったなんて…
「樺太・真岡事件」―

電話交換手…「皆さんこれが最後です。さようなら さようなら」…
何となく言葉だけは耳にしたことがあります。

でもこんな悲惨なことが起こっていたのかと思うと。。。

「北のひめゆり」か・・・・・・・・*


戦争…絶対起こってはいけないものですね。。。
今、この時も世界のあちこちで紛争が起こっているなんて…
ヒトはどうして争いをするんだろう?
どうしてヒトの命を平気で奪えるんだろう?


いつか世界中が幸せで満ち溢れるくらい平和な日が訪れてほしいですね…





今日は重々しい日記になってしまいましたが・・・
これといって書くネタもないので今日はこの辺で~




ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:30  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

うにゅ~….:*~*:._.(寂´・ω・`、)

今日は起きたら10時40分
自学あるから11時15分には家出なきゃなのにさ~!!危なッッ
やっぱり昨日4時に寝たせい…??
完全なる夜行性なワタクシ――

んで自学から帰ってきて軽く家の掃除して、お茶碗洗って…
気づけば夕方だから夕飯作って。。。
wakame.jpg
今日は納豆チャーハンとわかめスープ
なんかまずそうに見えるね
あたし写真撮るセンスないな~(笑
しかもスープあるのにお茶も用意しちゃうからね


そして・・・今日は孤独感MAXです。。。
最近友達とも全然会えないし、カッチンともあたしの帰省とかで3週間ぐらい会ってないし、
もちろん家に帰っても家族がいるわけじゃなくて1人だし…

休み中ってホント孤独らょ
明日久々に友達と遊べると思いきや1人バイトがあって中止になっちゃったし…


たま~にあるんだよね。。。1人が寂しすぎて泣いちゃうこと
こういう時あたしはまだまだ子供だな~って思っちゃう


だから気を紛らわせたくて何かに没頭してみる
今日は「携帯小説」にずーっと没頭してみた

没頭するトコロ間違ってるって??(゜∀。)

携帯小説とか高校生の時に夜更かしするほどメーッチャはまってたけど
なんか久々に読んでもやっぱハマっちゃうなッ

なんか家族に会いたい気分2週間前に会ってたのに*笑

彼氏がいるって言った途端その話ばっかり食いついてくるお父さん
こないだアタシの自転車がパンクしたって言った時
「パンクをなおせるぐらいの男じゃないと彼氏と呼べないな」って…
今の世の中そんな人なかなかいないってば~*笑
娘をもつ父親ってみんなこうなのかしら??

実家で美味しいごはんを作ってくれたお母さん
やっぱりお母さんの味にはかなわないゃ~おいしぃ!!
んでやっぱここは女同士~♪色々話す話題もいっぱい
愚痴だってお互いこぼしまくり

何だかんだ言って仲いいと思われるお姉ちゃん
色々相談もするし語ったりもするし…
喧嘩してた頃が懐かしい★笑)今じゃ考えられないね
またお酒飲んだりドライブしながら語りたいな~


結論的に。。。
『やっぱり家族が一番好き』笑


なんか今日の日記よく分かんない方向に走ってますが・・・
そこは御愛嬌で


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:38  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

干物とバトン♪

今日は久しぶりに何も予定がない日
こんな日はお昼まで寝てようかな~??なんて思ったけど。。。
やっぱり何となく時間がもったいない気がして9時ぐらいに起床(←それでも遅いって?笑)

でも起きたからといって…何をする訳でもなくボーッと…
もぅ夏休み…干物女(懐かしい笑)まっしぐらになりそうで恐ろしい!!

今日の外出と言えば…スーパーへ買い出し
うん。以上。。。(-c_,-。)(苦笑


だから夕食ぐらいはチャント作ろうと思い
kissyu.jpg
キャベツとはんぺんのキッシュを作りました(画像の後ろはソース*)
グラタン皿にいっぱい入れてオーブンかけたっけ…
はんぺんとキッシュ液が膨張して…大変なことに
でも美味しかった~

んでテレビのチャンネルまわしてたっけ…『恋空』やってる~
いい加減ドラマまでやらなくたっていいじゃん~って思ってたけど。。。

意外と面白い!!

いつのまにか釘付けになってたアタシ
胸がキューンって泣きそうになっちゃった
20代に入ると涙腺もゆるくなっちゃうのかしら。。。

んでその中でヒロが歌ってたバンプの「涙のふるさと」
いい曲だよね~

会いにきたよ~会いにきたよ~君に会いにきたんだよ~


んでもって今日も音楽鑑賞にひたってます
今日はRADWIMPS*BUMP OF CHICKEN*ELLEGARDEN*キマグレン聞いてます
エルレはカッチンがよく聞いてたのでその影響で聞いてみようかと

たまには違うジャンルも楽しい~♪♪♪
音楽の幅を広げたいと思うこの頃
おススメの曲があればぜひ教えて下さい~


追記では「バトン」やりますね~


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ




23:10  |  バトンのお話。笑  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

♪さ~らりとした~うーめーしゅ~

さっきまで梅酒片手に「DEATH NOTE リライト2」見てました~
アニメではキラ…まだ生きてるんだもんね!!
映画とはまた一味違ってこっちも面白かったです

ってか推理モノとかも見てていつも思うんだけど
よくもこんな脚本書けるよね~

トリック考えるのとか・・・ホントすごぃ!!
天才的だな~

ってか…一人で晩酌って
どーなの。。。これ。。。(●´∀`)


んでデスノ見終わってチャンネルかえたら。。。
オリンピック陸上男子リレー…おめでとぉ
あさはらサン良かったね~
早くリプレイがみたい…(笑

昨日は女子ソフトボール
カナーリ興奮しちゃいました金メダルとかスゴす!!

元々あたしはオリンピックはそんなに興味ない感じで。。。
朝や夜のニュースで結果を知って「そうなんだ~」ってタイプだったんだけど…
やっぱり頑張ってる姿を見てると応援したくなっちゃうな


あぁ~・・・最近は自学とシスアド講習行ってるからって勉強してる気分になってるけど
実際は自分がやろうと思ってた勉強が全くできてないな~
やっぱり図書館行くしかないかな。。。なんて思ってるこの頃なのでした


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:36  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月21日(木)

線香花火***

ただいまお家の中が臭いです・・・
というか…ものすごーくケムいょ~

家の窓開けてたらさ――花火臭がWelcome
…お呼びじゃな~~~い

誰さ~こんなとこで花火してるやつは~??(o´∀`)σ
うらやましい!!

あたしのお気に入りはやっぱ線香花火
花火やるよ~☆ってなったら真っ先に線香花火を買い物カゴにつっこみます

こないだ男友達に「なんで女子ってこういう小さいの好きなんだろね」って言われた~
やっぱ男の子は「ドカーン!!」みたいなのがいいのかね??
もちろんそういうのも大好きだょ(●´∀`)ノ+゜*。


んで線香花火の時間になると杏コロさん…真剣です
横で「フーッ」って息かけられたり、手を揺らされたりすると「やーだぁ」って本気で嫌がります

って花火臭のお陰で花火ネタ日記になっちゃったまーいっか。笑


今日からシスアド講習がスタート
朝9時から開始ってゆーねあたしにはきつすぎる
とりあえず…最初からちんぷんかんぷーん(゜∀。)
こりゃ勉強しなきゃ…ホント受からないな。。。


そうそう
こないだ友達とカラオケ行った時、友達が倖田來未の「Moon Crying」を歌ってたんだけど

―――プロモがやばい~!!

いっつもこのプロモかかると見入ってます
初めて見たとき…泣きそうになったんよ
切なすぎて。。。

しかも彼氏役が…竹財輝之助さん!!
昼ドラでやってた「砂時計」や映画の「未来予想図」に出演している方です
砂時計見てからメッチャ好きになりました
かっこぃー


何かちょうど家でのBGMが「Moon Crying」だったので…

ちなみに最近あたしがよく聞いてる曲
・【Moon Crying】 倖田來未
・【ふたりごと】 RADWIMPS
・【C7】 GO!GO!7188
・【告白】 FUNKY MONKEY BABYS
・【GIFT】 ミスチル
・【Cherish】 大塚愛

とかかな~??(*´ω`pq
何か古い曲から新しい曲まで様々だね


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:52  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

初運転だよ~☆

今日は午後から自学へ~
いよいよ今日から技能教習デビュー(●´∀`)ノ+゜*。

あたしの教官の人は優しそうでとても面白い~
いい先生でよかった

2時間連続で教習入れてもらったんだけど、、、
てっきり最初の1時間目は運転しないだろー
って思ってたら。。。

先生:それじゃ~ハンドル切ってアクセル踏んで~

…そっち行ったらもうコースではないですか~!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなにも早く運転しちゃうんですね

とにかくカーブが難しいね…
どのカーブがハンドル一回まわすのか、それとも一回までは回さないけど…
っていう判断がナゾ!!


そして左回り走行は怖い!!だって…脱輪しそうヂャン
無意識に右に寄ってっちゃう…
もちろん先生に常に「もっと左~」って言われっぱなし


んで運転しながら先生が普通に話しかけてくる~
しかも運転に全然関係ない話
みんな運転に真剣なのに、あたしの車内は何故か笑い声が…(*´∀`)ノ

ぁ…もちろん真剣に運転してたよ??

前の車がカーブのたびに脱輪してて…
隣で先生が「クラクション鳴らしちゃえ」とか言ってた(笑

先生:杏コロさんなかなか運転うまいね~
杏コロ:そうですか??
先生:実は運転したことあるでしょ~??
杏コロ:いやいやホントないですから!!笑
    (カーブに差し掛かり…)”・・・・ガコン

ほめられた瞬間脱輪

先生:前の車が脱輪してるからってマネしなくていいから~(笑

いやいや…マネじゃなーい
とりあえずまだまだカーブと対向車が怖いです

明日も2時間運転してきます

いつもは助手席に乗ってるときは60キロぐらいでも「のんびりだな~」って思ってたけど
先生が60キロぐらい出した時に100キロぐらいだしてるんじゃないかと思った!!


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:06  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

大学を辞めることにしました・・・。

って…結構これ出回ってるみたいなのでタイトルみて「えっ!?」ってなる人少ないだろうね

Yueさんから頂いたバトンやりまーす

ルール

タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること

見た人は必ずやること



HN: 杏コロ

職業: 大学2年生

病気: 朝起きられない病…アラームも気づかないあたしは相当重症かも・・・

装備: 素敵なオーラ❤…とか言ってみたいね;;;笑

性格: マイペース*甘えん坊*

口癖: 「めっちゃ」をよく使うね←常に最大級!!笑 「そうなんだ~」「うける~♪」

靴のサイズ: 24.0 or 24.5

兄弟: お姉ちゃんが一人
     顔はよく「似てないね~」って言われます性格もあたしと逆でしっかり者


▼好きなもの

[色] ピンク 白 茶色 

[番号] 7 ラッキーセブンだから!!って訳じゃないんだけど…誕生日月だからかな??

[動物] ハムスターミニチュアダックス

[飲み物] 紅茶(リプトンシリーズ大好き♪)*ウーロン茶*いちごミルク

[ソーダ] 炭酸も好き↑↑でもコーラはあんまり飲まないかも・・・。

[本] 小説:東野圭吾、乙一、石田衣良、市川拓司さんの本は結構好きです♪
    雑誌:ノンノ、ミーナ
    マンガ:矢沢あいシリーズ、僕等がいた
        恋カタ、砂時計も大好きでした

[花] コスモス


[携帯は何?] DoCoMoのSH904iとサブ携帯でソフトバンク

[コンピューターから離れられる?] かなり依存症です

[殴り合いのケンカしたことある?] ありませんょ。暴力反対ー!!するのも見るのも嫌

[犯罪犯したことある?] ニケツ…(でも犯罪じゃなくて違法か

[お水/ホストに間違えられたことある?] 間違ってもそれはないねぇ~

[ウソついたことある?] つかなきゃいけない時もあるょね??

[友達とキスしたことある?] 昔罰ゲームで…(苦笑))ぁ…もちろん女の子ね?

[誰かの心をもて遊んだことある?] そんな能力もってなーぃ
 
[人を利用したことはある?] たまーに でも利用するのは好きじゃないなッ

[使われたことは?] あると思うけど使われてることに気づいてないパターンが多々…

[髪染めてる?] 染めたことないょ~一時期水泳やってて塩素で茶色っぽくなったけど
          現在跡形もなく真っ黒さ―

[髪の毛巻いてる?] たまに巻いたりもともとくせ毛だから今は矯正かけてまーす

[タトゥーしてる?] してなーぃ。するつもりもなーぃ。

[ピアスあけてる?] あけてないよ

[もっとピアスあけたい?] 開けるつもりなーい

[カンニングしたことある?] 最後にしたのはいつだろぉ・・・(笑)努力派なんで実力で頑張るタイプ

[お酒飲む?] 飲む飲む笑 最近は梅酒とカルーアがお気に入り

[ジェットコースター好き?] 絶叫系そんな得意でもないけど乗りたい

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] デザイナーズマンションとかチョット憧れるなッ

[掃除好き?] 普段はそんなに…↓↓やりだすと張り切る

[丸文字?どんな筆記?] 書き始めに特徴あるらしく「習字やってた?」ってよく聞かれる
                あとは「字かわいいよね~」って
                今はキレイな字が書けるようになりたいなって思います

[ウェブカメラ持ってる?] 持ってるよ―ん

[運転の仕方知ってる?] ただいま頑張ってます

[何かを盗んだことある?] 友達のいいアイデアがあったらよく… 

[拳銃手にした事ある?] 水鉄砲なら!!笑!

[今着てる服] ブラウスにショートパンツ☆
         これ書き終わったら部屋着にお着替え~

[今の臭い] 洗濯してたから洗剤の香りが部屋からポワ~ン

[今のテイスト] 青りんごの味♪(今飴なめてるの*笑)

[今したいこと] 1週間ぐらい九州旅行でもしたいな

[いまの髪型] セミロングぐらぃのストレート♪現在伸ばし中↑↑

[聴いてるCD] 最近はGReeeeNとミスチルが中心☆

[1番最近読んだ本] 余命1ヶ月の花嫁…号泣でした

[1番最近観た映画] 「魔法にかけられて」(DVDだけど)
             最後の思わぬ展開は…ビックリ!!笑

[昼ご飯] 炊き込みご飯とヨーグルトとバナナ(←ぇ?笑

[1番最後に電話で喋った人] カッチン最近毎日連絡くれるようになったょ

[初恋覚えてる?] そんなこともあったね~幼稚園の時だったなッ*

[まだ好き?] いやいやでも会って話したいな~って思う

[新聞読む?] 一人暮らしだから取ってないんよ…

[ゲイやレズの友達はいる?] あたしが知ってる限りでは多分いないと思う!!

[奇跡を信じる?] 結構信じる方かもッ★

[成績いい?] んー・・・高校まではそれなりに
         大学入ってはっちゃけるコトの楽しさを知っちゃって困ったねぇ

[帽子かぶる?] ほとんどかぶらないねぇ。。。

[自己嫌悪する?] します!!めっちゃします!!!笑

[何かに依存してる?] 親にも友達にも依存してるかも。
              やっぱ一人では出来ないことだってあるじゃん??

[何か集めてる?] 何だろぉ~…(゜∀。)色んな資格取りたいな~

[身近に感じられる友達はいる?] 身近ってどこまでの域かわからーん

[親友はいる?] いますよ~♪(一方通行だったらどーしよ・・・笑)

[自分の字好き?] 好きでも嫌いでもない感じ
            でもこの字のまま大人になりたくないな…(苦笑




ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ



14:48  |  バトンのお話。笑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

泣いた泣いた~。・゜・(/Д`)・゜・。

実家に帰ってる間家の冷蔵庫をほぼカラにしていったので…とりあえず食べ物プリーズ!!
ってことで午前中に真っ先にスーパーへ

お昼は冷蔵庫の奥に潜んでいたタラコ(←悪くなってないよ…ね?w)でタラコスパゲティー
いつもはカルボナーラかミートソースばっかだけど…やっぱタラコスパ美味ぁい

そして午後からは「余命1か月の花嫁」の残りを全部読み終え―――
予想どおり…

号泣。:゚(。ノω\。)゚・。

せっかく化粧したのに…全て落ちましたぁ。。。
これはヤバいよ―ホント

千恵さん…ホント素敵な女性だな~って思いました
どんなに辛くても最後まで諦めない強さ…
自分より他人のコトばかりを気に掛ける優しさ…
どれをとっても胸を打たれましたね

そしてお父さんや彼氏(旦那?)さんや友人の姿にもまた泣けるんです
言葉や行動の一つ一つに愛がある…


明日なんて来るか分からないのだから今を大切に
生きていることが幸せだということ

誰だって分かってるはずなのにね・・・
毎日を何事もなく過ごしてるうちにそれがいつの間にか当たり前だと思ってしまうんだよね
そして辛い…悲しい…って…。生きていること自体が奇跡なのにさ
こうして過ごせることが何よりも幸せなのにさ


なんか切ないな・・・・・・・・。

人間って贅沢だよね。

そう考えてたらキリがないけど

でも、何か辛いことや逃げ出したくなりそうなことがあった時――
今日のこの気持ちを思い出すようにしようって思いました


本当に素敵な本でした


そして化粧をし直して…(笑
いざ★自学へ~学科3時間受けてきました
さすがに睡魔がやばかった~

明日はいよいよ車に乗車です


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:55  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

帰省物語②

とにかく実家帰ったら食に走った~
やばぃ…ぶーチャンの危機

実家で食べたカニさ~ん
kani.jpg
…あれ?画像だと小さく見えるね
実物はめ~っちゃ大きかったんょ

あとはいとこと地元の名物を食べに行って~
・・・・・・・ここはどこ??(*´Д`)
ちょっぴり道に迷いましたエヘ
地元に18年いたァタシ…やっぱり方向オンチって無敵だね

それとお散歩がてら海猿に会ってきた~
(↑海上保安庁♪)

うん…やっぱかっこぃぃ―――船が!!
全然人いなかったんだけど…いたとしてもおじサン…↓↓
所詮田舎だもん~♪笑
伊藤英明みたぃな人が!!…いるわけなーぃ

「隊長!!あそこに遭難者発見!!」
『誰だ?』
「わかめが多数です!!笑」
『よしっ、直ちに救助にあたれ!!笑』

いとこと海猿ごっこしてましたアハハ


あ!!それと、家の車のBGMが…

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなのこ~~

…(ノ´д`ノ笑
家族みんなで大合唱
すでにアタシの家族はポニョ中毒になっておりました


他にもクラス会やったり地元の友達と遊んだり高校に遊びに行ったりで地元で楽しく過ごせました~

そして今日の朝帰ってきて午後にはExcelの検定
結果は。。。
見事合格しましたぁ~しかも満点

次はいょいょシスアド講習がスタート
頑張ろ~っと


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

17:00  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

帰省物語①

1週間地元に帰省してました~
バスに揺られて8時間半…長い長い家路・・・
さすが北海道はでっかいDO~!!

ってことで今日の朝札幌に無事帰ってきました
今日からまたこのブログも再開するので今後ともよろしくお願いします

今日は帰省中の思い出でも語っちゃいますね!(●´∀`)ノ+゜*


帰省した地元は…うん。相変わらず殺風景
なんってったって…THE★田舎
でもやっぱり地元は落ち着く~(*´∀`)ラビュ

商店街はシャッター閉まってるのがほとんどで賑わいゼロ
映画館ってなんですか??(ありません。)
服屋はおばさん系ばっかでその他実用衣料しかなーぃ
コンビニはセーコマ(北海道限定)か地元特有の店ONLY
ファーストフードはモスバーガーだけ!!

でも。。。
そんな田舎にももうすぐセブンイレブンができるらしぃ~
ど~した!?!?ヽ(*゚O゚)ノ
あとはマックとミスドが出来ればいーのに

そんな地元だけど…お祭りだけはすごいんだょ~(←自慢げw)
写真撮ってみた
P8110038.jpg
おみこし1.5トンあるらしぃょ!!!
P8110039.jpg
山車(だし)こんなのが4台ぐらいあって笛や太鼓や賑やかです

他にも金棒や先太鼓、手古舞などが市内を回るんです
一時期は2500人近く参加者がいたらしい(今はもっと少なくなったけど

露店も200件近くあって夜まで賑やかだょー
このお祭り3日間は地元が人であふれかえってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ちなみに今年の戦利品↓
wataame.jpg
わーたーあーめーwithいとこ♪笑

わたあめ大好きなんだけど…毎年「この歳で買うのって」ってためらってたんだけど。
今年は20歳の節目に(!?)買っちゃった
子供心は忘れちゃいけません


続きは帰省物語②で


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

16:33  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

遅くなりましたが・・・お知らせです。

お久しぶりです~

ただいま実家にいるためなかなかHPを開けなくて更新の方お休みさせてもらっています

月曜日あたりからまた色々更新していきますね
実家に帰る前に報告しておこうと思ったのにドタバタしてて・・・
すいません~


遅くなりましたが以上お知らせでした
10:50  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月08日(金)

オリンピック開幕★

さっきカッチンからきて。。。
「開会式みてるー??」

・・・・・・・あ!!∑(。・Д・。)


今日からオリンピック開幕なんだもねぇ~
なんかすごぃ神秘的
でも…開会式最初から見たかったなぁorz

今大会で日本は何個メダルとれるかな~??ヽ(*´∀`)ノ
頑張れニッポン!!


んでもって、、、今日も講習うけて~
帰りに札駅寄ってきました

友達にプレゼント渡そうと思って…
実は男友達にプレゼントとか初めてかも(お菓子ならあるけど笑)
なかなか会えない人なんだけど、去年も今年も誕生日にプレゼントもらっちゃって…
何も返さない訳にはいかないよね~

もぉーメンズフロアを女の子が一人で歩くとか…メッチャ気まずい
しかもいちおブランド系のお店にも行くわけで。。。
メンズショップだから店員さんも男の人が多い~~
あたし男の店員さん…苦手なんです
あ!!美容室とかレディースショップにいる男の店員さんはOKなんだけど

彼氏のプレゼント買うのに何度か一人で行ったことはあるけど。。。
絶対あの空気は慣れませんょ

結局何も買えず
・・・アイ アム チキン

明日はSHIPSに行ってきます


あと今日買ってきたもの
kiseki.jpg
ピアノの楽譜買っちゃった~ちなみにこれはGReeeeNの「キセキ」
他にもYUIとか大塚愛とかアクアタイムズとかエグザイルとかドリカムとか・・・26曲入ってます★

実はあたし幼稚園~高2までエレクトーン習ってたのでピアノとか弾くの大好きなのです

もうすぐ実家に帰るので・・・
実家で練習しまくって1曲ぐらぃ完璧に弾けるようになりたいな+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:38  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

COBE COBE~♪

コービーコービー…ほんとめんこぃ
今のあたしのケータイストラップです
cobe.jpg
ドラマの「恋空」バージョンも発売するらしいね

最近のあたしの癒しキャラクターです


んでもって昨日深夜に録画しといた「どろろ」見ました~
初めて見たんだけどめーーーーーーーっちゃ面白い!!★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
妻夫木クーンもぅキューンです

妻夫木聡、柴崎コウ、瑛太・・・・・・・
「オレンジデイズ」じゃないですかぁ~!!!!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜

オレンジデイズ…あたしが今まで見てきたドラマの中で
一番好きなドラマTOP3内にランクインするくらぃ大好きです

どれだけ大学生活に憧れを抱いたことか…(uωu人)・*:..。o○
実際は・・・・・・・・まぁ、、、ね?笑


んで「どろろ」に夢中になりすぎて――――
カッチンから電話来てたこと気付かなかった~|つ∀`|σ苦笑

サブケータイ隣の部屋に置きっぱでしたぁ

今日の朝で「ごめんね~」って言ったら
「やっぱりね」・・・って。。。
あ・・・お見通しでしたか(;´艸`)


今日は1時間だけ自学行ってきましたー
適性検査の助言指導

結果…

――ん??(=・ェ・ =)))

総合判定:「運転に適しています。更に安全運転に努めてください。」


あたし・・・運転するの向いてるんじゃ~ん
しかもほぼ全部「とくに問題ありません」だったし

唯一【動作の速さ】がやや劣ってるらしぃ。。。

要するに。。。運動オンチ反応がニブイ
当たってるやーん

トロ子ですからッマイペースですからッ


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ



21:52  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月06日(水)

♪がんば~るさッ!!負けな~い~のさッ!!

頑張るさ! 負けないのさ 明日のために 今日がある
 頑張るさ! 怖がらずに 君のために 僕がいる

BY「君のために僕がいる」 嵐

最近のあたしの応援歌~
気づいたら歌ってる~懐かしいよね!!

何かこれ歌ってると自分が「よしッ!!頑張ろう」って吹っ切れる感じ


そして…今日もあつーーーーーぃ
お天気お姉サンが「今年一番の暑さになるでしょう」って…
札幌も真夏日が続いてます。。。

でも…地元は涼しそうだよ~最高22℃だって(ん?寒いかw)
早く地元に避難したい~


そんな暑さの中…朝から自学の入校式行ってきました
視力測ったっけ。。。両目で0.7…ギリギリ~(´・ω・`;)
検査してたお姉サンに「これ以上視力落ちないようにして下さいね*」って言われちゃった

でも…どうやったら視力って落ちないのですか!?

ブルーベリー毎日摂取!!とか??

いちお眼鏡は持ってるけど~。。。
やっぱりコンタクト作ろう


んでもって、説明やら適性検査やら学科教習やら受けて…3時間みっちーり

そして、家帰ってきて急いでお昼ご飯
自宅滞在時間…15分!!Σ(゚∀゚*)

午後からは大学でExcel講習~こちらも3時間。。。
眠すぎてボーッとしてたょー(*´ェ`*)

今日は何だか夏休み始まって以来の忙しい一日だったかも
暑さハンパなくて帰りにアイス買っちゃった


それで*自学の方は後は地元帰省してまた帰ってきてからって思ってたんだけど。。。
明日も行くはめになりましたー
適性検査の指導助言受けてきます(っω・。)


さっき「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」見てたぁ~
なんだーぃ!!最後のあのオチ!!!!!o(*>д<)o″))
でも羞恥心…やっぱイケメン
あたしはつるの派です笑(ぁ、聞いてないって?w)


これからこないだ地上波で入ってた「どろろ」見まーす


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:59  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月05日(火)

余命1ヶ月の花嫁。。。

今日2度目の更新~

午前中はドラッグストアで日焼け止めや日用品買って~
レンタルショップで早速EXILEのベスト借りてきたぁ!!!
やっぱベストだからどれもいい曲ばっかやねぇ―

んで!!この夏読む本を決定
hanayome.jpg
前からすごい話題だったよね!!
このドキュメンタリーTV見逃したんだけどさぁ。。。
また放送してくれないかなぁ…*

この本前から読みたかったんだけどやっと購入
この夏…泣きます
読み終わったら感想のせますね~

もともとあたしは読書好きなんですよ★
東野圭吾、乙一、石田衣良、市川拓司とか好きですね

でも大学生にもなるとやっぱりなかなか読む時間が限られてきちゃって…
だから夏休みは読書週間なのです!!
ちなみに去年の夏休みは東野圭吾の「秘密」を読みました

今年はこの1冊じゃすぐ読んじゃいそうなのでもう1冊ぐらい読みたいな~



って今日の話に戻って
午後からはExcelの資格の講習―
・・・・・・眠いです
講習中何度意識を失ったことか。。。(・∀・)

6日間の集中講習なんだけど…あと4日!!
頑張りまーす


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:28  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月05日(火)

50%はアルコールでできてます(笑

はぃ昨日も飲んできましたぁ~

昨日はサークルのとある男の子の誕生日会!!
っても…総勢60人が集まりました~(●´∀`)ノ+゜*。゜
もちろん全員サークルの人~~((笑
このぉ~人気者めぇー(o´∀`)σ

って…みんなお祝いするっていうよりも…飲み会するきっかけが欲しかった!!みたぃな(●´艸`)

もちろん皆からプレゼントもあったよー
「ガチャピンの着ぐるみ」笑
いや、、、アタシも普通に欲しいかんね笑))めんこーぃ

とにかくいっぱぃ食べて~飲んで~
最近アルコールの量ハンパなぃ
リアルにアタシの身体の50%はアルコールじゃなぃかと・・・

酔った状態でシャワー浴びたら上がった瞬間目回ってヒドぃのね!!


んでもって昨日はカッチンが泊まりに来て


むこうも昨日ちょうど飲み会で
帰ってきたら「お互い梅酒で飲みなおそ」って言ってたんだけど…
既にアタシ出来上がってたからねぇ~(っω・。)
ムシロ普段はお酒そんな強くないカッチンの方がピンピンしてるし…

結局梅酒はおあずけでカッチンに甘えまくってたぁ~

お陰でチョッカイかけられるは「ほら~起っきするよー」って子ども扱いされましたぁーヾ(*`ω´*)プゥ笑
しまいにはお腹プニプニされ~…食べて飲んでお腹ぽっこりなのに~
とか言いつつ――うん…幸せ


んでカッチンは今日もバイトらしく朝7:30にバイバーイ
一人だったら絶対こんな時間に起きれない~


あぁ~夏休みあたしも実家帰るしカッチン定期きれるはで…これでしばらくは会えないな~
でもバイトの連休とれたら遊びにきてくれるらしーので我慢

それまではソフトバンクの無料電話で話しちゃる


あ!!そぅそぅ
こないだ言ってた「LOVERS POP」のアルバム
やっぱレンタルなくて
1弾も2弾も両方買っちゃった
両方いい~!!!!!メッチャおすすめします

それと、今日はEXILEのベスト借りてこよーっと(●´ω`●)
ぇ…遅いって??



あ~今日も暑いねぇー


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


09:41  |  恋愛のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

SUMMER VACATION★

昨日から夏休みが始まったわけですが・・・
昨日今日と2日続けて起きたらお昼!!…の杏コロです

夏休みしょっぱなから…だらしなぃ

昨日は午後から部屋の掃除をして~部屋中にテスト中散乱させていたプリント類をキレイに片付けましたとりあえずこれでテストの存在を忘れられます←ぇ?

そして夜からはサークルの2年女の子12人でテストお疲れ~の打ち上げをしました

2時間の食べ飲み放題

なんせ12人もいるからね~
大皿をみんなの分取り分けて~「はぃ~お皿回してって」って(笑
給食当番みたいだったぁ~

し・か・も・ここにいるのはALLガールズ
…「遠慮」なんて言葉は存在しません
とにかく食べる!!飲む!!飲む!!食べる!!(●´艸`)

お陰でみんな酔いまくり~
キス魔まで現れました(o*∩3<*)アハッ

アタシも酔ってフラフラしてましたぁ~
みんな甘えん坊サーン

そしてもちろんガールズトークもノンストップ
サークルについて一切喋ることもなく…ずーっと恋バナ
最近カップルになった子にみんなで攻撃

去年も6人くらぃでこういう打ち上げやって…
その時にあたしが付き合ってるコト報告したため去年はあたしが獲物…
なんか今年の獲物の子をみて懐かしく思いましたヽ(*´∀`)ノー頑張れ!!笑

んでプリクラ撮って

ほんとは花火やってカラオケオールしよーって言ってたけど…
みんなヨッパッピーでグダグダで…結局解散

それは第2回でやろーってことで
でもめーっちゃ楽しかった

でも…家帰って体重測ったら朝より1㌔増量
さすがに食べ過ぎましたかね??
早く元に戻さなきゃー

といいつつ今日はず~っと朝からで家の中でひきこもってます[壁]∀・)ん?
でも1日中のんびりできるのも1週間後までお預けなのでたまにはいーや
ぁ…洗濯しなきゃ



ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:40  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月01日(金)

HAPPYな日♪♪

今日は色々HAPPYな日かもしれません

●今日でこのブログで書いた記事が100記事目!!!

自分でもそんなに書いたんだ~!!ってビックリですね
最初の方とかもう何書いてたか覚えてないです(笑
これからもどんどん更新していくつもりなので変わらず宜しくお願いします

●今日…カッチンとの1年記念日だったりしてw●

昨日テスト勉強放棄しながら12時になった瞬間もし合ってました~
テスト期間中に付き合い始めた訳だから1年記念日もテスト期間…苦笑
明日もむこうはテストがあるので今日1年のお祝いできないっていうね―ドンマーィ
何だか1年前が懐かしい。。。
あ!!1年をきっかけに「ラブダイアリー」書き始めることにしました...〆(´U`*)

●今日でテスト終了

今日は持ち込み可のテストでかなり楽な教科☆
学校行く直前まで音楽聴いたりマンガ読んだりリラックスしまくってました
でも論述なので書く量が多くて…腱鞘炎になるかと思った―

最後のテストの終了ベルが鳴った瞬間叫びたくなったアタシ
夏休みキターーーー!!!(゜∀゜)
早速色々計画立てなきゃ

●今日は札幌の花火大会2回目!!●

2週に渡って行われる札幌の豊平川の花火大会
花火大好きっ子の杏コロさん…もちろん行ってきました
前回より1000発少ない3000発だけどやっぱりキレィでしたぁぁぁ
今回は友達と総勢8人でGO!!6人は浴衣で…胸キュン!!!!!
も~ぉ来年は絶対浴衣着る!!!!!

お酒飲みながら見てたら…眠気襲ってきてオロロ…(゚ω゚;A)
でもやっぱ花火にはお酒だねッ★アハッ

●色んなお得なモノもらいました●

今日は学校行くとき何だか落ち着かない気分…
なぜなら…カバンの中には25万円の大金!!
今日無事大学生協で自動車学校の入校の手続きを済ませました
そしたらなにやら只今夏のキャンペーン中でクレジットカードにプリペード3000円を入れてくれ
そしてバスや地下鉄で使える2200円分のカードをもらいました
他にも諸経費が10000円分ぐらぃ免除されるらしぃし
今時期に入校決めて良かった
ってことで…夏休み自学通います

ほらそこッ!!杏コロ…免許取れんの!?とか言わな~い(笑


さて、、、明日はサークルの2年女子でテストお疲れ~ってことで打ち上げします
夏休み初日。。。楽しいスタートが切れそうです


ランキング参加中です*1日1回ポチっとお願いします(人●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:32  |  日常のぉ話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
